【新年のご挨拶】 | 女性起業家交流会JKK新着情報・公募情報

【新年のご挨拶】

門松あけましておめでとうございます門松

今年は雪のない、穏やかな年明けとなりましたね。
いかがお過ごしでしょうか。
遅ればせながら、JKKスタッフより新年のご挨拶を。
本年も、みなさんにとって、ますます素晴らしい年となりますよう、お祈りしておりますキラキラ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

女性起業家交流会 in HOKURIKU(JKK)代表 
萩原  扶未子

あけましておめでとうございます。
昨年を振り返ると、猪年そのものに、走り回っていた気がします。
今年は、子(ねずみ)年
“子”は増えるを意味しているそうです。まさに“ネズミ算式”ですねねずみ
歳とともに、体力も落ち、人間関係で自重しないといけない枠もができて、できないことが増えていっていますが、今年は、オリンピックもありますので、チャレンジを含めて、今だからこそできる!ことを、JKKのみなさんと一緒に“増やす!!”で行きたいと思っています。
JKKを通して、明るく&楽しく、夢をかなえていきましょうおねがいキラキラキラキラキラキラ

〜〜〜〜〜〜〜

女性起業家交流会 in HOKURIKU(JKK)副代表 
久保洋子

新年おめでとうございます門松キラキラ
昨年は私の大きな挑戦において、ご支援ご鞭撻を頂きありがとうございました。
2020年は子年、12支の一番からスタートする年まわりですね。
年女の方々には素晴らしい一年でありますように祈念いたします。
また、皆さまにはJKK活動を通して、お互いに よりコミュニケーションを高め女性起業家として周りの方々と共に成長していくことを期待しています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜

監査役 野々市恵子

謹んで新年のお慶びを申し上げますキラキラ
皆様におかれましてはつつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
昨年は監査というお役目に声をかけていただき、皆様と一緒に活動できた事を嬉しく思っています。
今日から新しい年がスタートします。本年も皆さまひとりひとりの目標が達成し、女性の起業しやすい環境がさらに進むことを応援しております。
昨年と同様のご愛顧を賜りますよう、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

会計委員会 委員長 
土田洋子

謹賀新年絵馬
初春をお慶び申し上げます。
令和初の清らかな元旦に願いを込めて、これまでに蓄積した準備を、変化の年といわれる子年の今年、実績に繋げて行きたいですね!
変革の年に、JKKサロンや開催イベントで沢山の皆様と出逢い起業のヒントに繋げるようにご支援致します。
本年もよろしくお願い致します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

つながり委員会 委員長 
和多利智絵

あけましておめでとうございます絵馬
昨年は他県の起業家の活動を学ぶ「バス研修視察会」という形で交流の機会を企画しました。
起業のきっかけは?苦労は?情報発信方法は?と熱心な参加者から起業家への矢継ぎ早の質問。参加者各々の好奇心をかきたて、またJKKとしても他団体の活動に良い刺激をもらいました。
もっと視察先を見る時間が欲しい、団体の対話時間を長くとの要望も聞かれ、起業家同士の学びの場づくりが求められていたことを再認識致しました
。女性起業家交流という大きな役割を担う当団体にて大切にしている「つながり」の場を、また模索したいと思います。
本年もよろしくお願い致します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

研修委員会 委員長 
山根ひとみ

謹んで新春をお祝い申し上げます門松キラキラ
本年は東京オリンピック開催の年でもあり、多くの外国人や観光客の方が金沢にも訪れると思います。
仕事においても『鼠とらぬ猫』にならない様に、しっかりと周りを見て行動していきたいですね!
更なる意識向上に向けて、実になる勉強会などを企画していきますので、どうぞ本年もよろしくお願い致します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

統括管理委員会 委員長 
浮田美穂

謹賀新年門松
昨年も皆様にご協力頂き、毎月、サロンを運営することができました。
サロン終了後の茶話会では、皆さまから手作りのお菓子や差し入れなどを頂き、打ち解けあって交流できたのではないかと思います。
蚤の市では、素敵な洋服や靴やカバンを頂き、参加者からは、もう洋服を購入しなくてよくなったという嬉しい声も届いております。
今年は更に工夫をして参加しやすい、為になるサロンを開催していきたいと思います。
本年もよろしくお願い申し上げます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ICT委員会 委員長 
町家 由美子

新年明けましておめでとうございます鏡餅
ICT委員会は、女性目線でのIT活用を念頭に、今年度も皆さまのお役に立てる情報等をご提案させていただきます。
会員の方のイベントなど、JKKページでのお知らせも行っていますので、告知されたい方は、どうぞお気軽にご連絡くださいね。
今年の干支は「庚子」ねずみ
新たな芽吹きと繁栄の始まりの年とされています。
新しいことを始めると上手くいくので、チャレンジしたいと思っていたことがあれば、勇気を持って一歩を踏み出してくださいね。
皆さまのますますのご活躍とお幸せを願っております。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。