JKKサロン&持ち寄り交流会「社会保険の基礎知識」 | 女性起業家交流会JKK新着情報・公募情報
2019-04-12 10:46:30

JKKサロン&持ち寄り交流会「社会保険の基礎知識」

テーマ:ブログ

●JKKサロン&持ち寄り交流会「社会保険の基礎知識」

 

こんにちは。統括管理委員のIです。

 

今回はJKKサロン後、新しい企画、JKK仲間と親睦を深める持ち寄り交流会を開催します。

 

何か持ってこれる食べ物があればお持ちください。持ち寄りがなくても大丈夫です。

 

自己紹介、仕事のこと、プライベートのこと、告知、なんでも気軽に紹介しあいましょう。

 

女性起業家交流会JKKに参加してみたいけれども、敷居が高い、入りにくいという方、今年は新しい方が入りやすい、親しみやすい、交流しやすいを心がけていきますので、ぜひいらしてくださいね。

 

JKKサロンは女性なら起業の有無関係なく、どなたでも参加することができます。

 

今回のJKKサロン講師は松下裕美さん。
 
 
松下さんは、平成21年社会保険労務士試験合格後、社会保険労務士事務所で3年半勤務し、平成25年6月独立開業なさっています。
 
今回は会社員が加入している健康保険や厚生年金と自営業が加入している国民健康保険や国民年金はどのように違うのか、また、従業員を雇う場合の、社会保険や労働保険の手続きについてもお話しして下さいます。
 
わかりにくい保険の話が理解でき、女性のつながりもできますよ☆
-----
 

日時:4月25日(木)

場所:いしかわ女性センター4階 IT講習室

     〒920-0861 石川県金沢市三社町1番44号

 

18:30- JKK蚤の市
19:00- 幹事会
19:15- サロン(主にメンバーが講師になっての研修会)
20:00- 持ち寄り交流会
20:45ー終了、解散

参加費 無料 女性ならどなたでも参加できます。

ご参加申込は下記へ
work@jkk-hokuriku.jp

 

蚤の市はご自宅で不要になり、他の方が喜びそうなものをお持ちくださいね。

 

-----

 

JKKサロンは毎月第4木曜の18:30より、いしかわ女性センターIT室で開催されています。

 

18:30からは蚤の市、19:00から幹事会後、JKK会員が講師となり、サロンが行われています。女性ならどなたでも参加できますよ。

 

今月から新しい企画、持ち寄り交流会も始まります。

 

(5月は総会のため、蚤の市は6月からです)

 

もちろんお子さま連れオッケーです^^

 

毎月楽しいサロンになるよう、企画してまいりますので、ぜひいらして下さいね。

 

-----

 

・統括管理委員を募集しています!

 

女性起業家交流会の統括管理委員になると、女性起業家の仲間が増え、委員での仕事は、今のお仕事にも役立ちますよ!

毎月のサロン設営、サロン講師依頼、フェイスブックやブログの更新などがお仕事です。

 

一緒にお仕事をしてみませんか??

 

-----

 

・サロン講師を募集しています!

 

毎月第4木曜に女性センターで行われるJKKサロンの講師を募集しています。

 

知人を増やす交流の場としても、起業したばかりの方の、経験を踏む場としても、場数をふむための練習にも、優しく心強い仲間が待っていますよ!

 

女性起業家交流会JKK公式ブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ