震災食ミニ講座・黒にんにくサミット | 女性起業家交流会JKK新着情報・公募情報
2018-10-09 16:40:44

震災食ミニ講座・黒にんにくサミット

テーマ:ブログ

●震災食ミニ講座・黒にんにくサミット

 

こんにちは。統括管理委員のIです。今年は台風が多かったですね。さすがにもう、終わりでしょうか。
 
台風だけでなく、今年は災害が多く起こりました。
 
今や、自分の地域、家は大丈夫とは言えないようです。災害に対する備えはされていらっしゃいますか?
 
何をしたらいいのかわからない。もしもの時にはどう料理したら?
 
今回のJKKサロンは乙川味巧さんをお迎えし、震災食と黒ニンニクのミニ知識が得られます。
 
 
疑問が解消されますよ!

乙川味巧(みわ)さん
 
富山県福岡町(現高岡市)生まれ。金沢市在住。管理栄養士・調理師・製菓衛生師。石川県栄養士会会員
北陸農政局主催の料理コンテストで2年連続北陸農政局長賞を受賞。2012年度いしかわ女性チャレンジ賞受賞

ポリ袋を使った調理法を応用して、震災食対応のレシピを考案し、各地で講演活動を行っていらっしゃいます。
 
ポリ袋料理は、聞いたことはありますが、実際にやったことがありません。どこにでもあるポリ袋で料理ができると洗い物が出ずに済むし、ありがたいですね。
 

日時:9月27日(木)

場所:いしかわ女性センター4階 IT講習室

     〒920-0861 石川県金沢市三社町1番44号

 

18:30- JKK蚤の市
19:00- ミーティング(会議進行の参考になるので見学大歓迎!)
19:30- サロン(主にメンバーが講師になっての研修会)
20:15- 茶話会で交流
21:00ー終了、解散

参加費 無料 女性ならどなたでも参加できます。


ご参加申込は下記へ
work@jkk-hokuriku.jp

 

蚤の市はご自宅で不要になり、他の方が喜びそうなものをお持ちくださいね。

 

-----

 

今後のJKKサロン講師予定

 

11月ICT委員会
12月:久保洋子さま「折り紙名刺入れ」・土田洋子「クリスマスグッズ」、
1月:橋本昌子さま
2・3月未定

 

-----

 

JKKサロンは毎月第4木曜の18:30より、いしかわ女性センターIT室で開催されています。

 

18:30からは蚤の市、19:00から幹事会後、JKK会員が講師となり、サロンが行われています。女性ならどなたでも参加できますよ。

(5月は総会のため、蚤の市は6月からです)

 

もちろん子連れオッケーです^^

 

毎月楽しいサロンになるよう、企画してまいりますので、ぜひいらして下さいね。

 

-----

 

・統括管理委員を募集しています!

 

女性起業家交流会の統括管理委員になると、女性起業家の仲間が増え、委員での仕事は、今のお仕事にも役立ちますよ!

毎月のサロン設営、サロン講師依頼、フェイスブックやブログの更新などがお仕事です。

 

一緒にお仕事をしてみませんか??

 

-----

 

・サロン講師を募集しています!

 

毎月第4木曜に女性センターで行われるJKKサロンの講師を募集しています。

 

知人を増やす交流の場としても、起業したばかりの方の、経験を踏む場としても、場数をふむための練習にも、優しく心強い仲間が待っていますよ!

女性起業家交流会JKK公式ブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス