JKKサロン「学校の働き方改革」 | 女性起業家交流会JKK新着情報・公募情報
2018-06-15 12:08:42

JKKサロン「学校の働き方改革」

テーマ:ブログ

●JKKサロン「学校の働き方改革」

 

こんにちは。統括管理委員のIです。

 

百万石まつりが終わりました。今年は高橋克典さまにクラクラきてしまった方は多かったのでは?

 

実はまだ見に行ったことがない私。来年は見に行きたいなと思っています。

 

6月28日のJKK サロンでは、統括管理委員の上野さんが話をしてくださいます。

上野聡美さんは、金沢市立東浅川小学校 事務主査
 日本教育事務学会、日本キャリア教育学会中部地区研究部会、全国学校事務共同実施連絡会に入っていらっしゃいます。
 
 「学校の働き方改革」というテーマで、話をしてくださいますよ。


【内容】  ・中教審 学校における働き方改革特別部会 中間まとめ
      ・文部科学省 学校における働き方に関する通知
      ・石川県教育委員会の学校の働き方改革取組パンフレット
「学校現場での働き方の見直しを進めています
~教職員の多忙か改善に向けた取組方針について~」
            ・学校事務職員に係わる学校教育法等の改正
      ・コミュニティ・スクール(学校運営業議会制度)他

 

お子様連れもオッケー。新しい仲間も見つかりますよ。
 
その他自店PR・イベント告知・近況報告などにもご利用ください。

 

日時:6月28日(木)

場所:いしかわ女性センター4階 IT講習室

 

18:30- JKK蚤の市
19:00- ミーティング(会議進行の参考になるので見学大歓迎!)
19:30- サロン(主にメンバーが講師になっての研修会)
20:15- 茶話会で交流
21:00ー終了、解散

参加費 無料 女性ならどなたでも参加できます。


ご参加申込は下記へ
work@jkk-hokuriku.jp

 

蚤の市はご自宅で不要になり、他の方が喜びそうなものをお持ちくださいね。

 

-----

 

今後のJKKサロン講師予定

 

7月:大砂尚子さま、
8月:土田洋子さま、
9月:嘉門玲子さま
10月:乙川味巧さま
11月ICT委員会「googleドキュメント・カレンダー・フォトの使い方」、
12月:久保洋子さま「折り紙名刺入れ」・土田洋子「クリスマスグッズ」、
1月:橋本昌子さま
2・3月未定

 

-----

 

JKKサロンは毎月第4木曜の18:30より、いしかわ女性センターIT室で開催されています。

 

18:30からは蚤の市、19:00から幹事会後、JKK会員が講師となり、サロンが行われています。女性ならどなたでも参加できますよ。

(5月は総会のため、蚤の市は6月からです)

 

もちろん子連れオッケーです^^

 

毎月楽しいサロンになるよう、企画してまいりますので、ぜひいらして下さいね。

 

-----

 

・統括管理委員を募集しています!

 

女性起業家交流会の統括管理委員になると、女性起業家の仲間が増え、委員での仕事は、今のお仕事にも役立ちますよ!

毎月のサロン設営、サロン講師依頼、フェイスブックやブログの更新などがお仕事です。

 

一緒にお仕事をしてみませんか??

 

-----

 

・サロン講師を募集しています!

 

毎月第4木曜に女性センターで行われるJKKサロンの講師を募集しています。

 

知人を増やす交流の場としても、起業したばかりの方の、経験を踏む場としても、場数をふむための練習にも、優しく心強い仲間が待っていますよ!

 

女性起業家交流会JKK公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス