JKKサロン「起業6年、失敗や試行錯誤の中から学んだこと」 | 女性起業家交流会JKK新着情報・公募情報
2018-04-12 16:52:47

JKKサロン「起業6年、失敗や試行錯誤の中から学んだこと」

テーマ:ブログ

こんにちは。統括管理委員のIです。

 

今回は起業されて6年、リングピロー専門店を経営されていらっしゃる笹倉美紀さんをお迎えしてサロンを行います。

 

 

笹倉さんは、リングピロー専門店サムシングブルーを経営しておられます。


2009年 お兄様が開業したサムシングブルーに企画として加わり、2012年4月にお兄様から自社サイトを買い取り、起業されました。2013年に楽天市場店オープン、2014年に事務所を構え、2016年に宝石店向けに卸し販売を始め、2018年にパート3名、内職2名、B型事業所にて仕事を委託されています。


年の差婚をして20年、この仕事を始めるまでは専業主婦だったそうです。


今回はそんな笹倉さんに「起業6年、失敗や試行錯誤の中から学んだこと」と題して

失敗だらけの6年を振り返っての話と今、取り組んでいる新たなことを話していただきます。


身に付けたのは
・へこたれない力
・空気は半分しか読まない
・興味を持ってもらう方法


取り組んでいるのは
・小さな働き方改革
・スタッフとのチームビルディング
という内容でお話をしていただきます。

 

起業仲間の実情を伺うことができる良い機会です。

 

ぜひいらして下さいね。

 

お子様連れもオッケー。新しい仲間も見つかりますよ。
 
その他自店PR・イベント告知・近況報告などにもご利用ください。

 

日時:4月26日(木)

場所:いしかわ女性センター4階 IT講習室

 

18:30- JKK蚤の市
19:00- ミーティング(会議進行の参考になるので見学大歓迎!)
19:30- サロン(主にメンバーが講師になっての研修会)
20:15- 茶話会で交流
21:00ー終了、解散

参加費 無料 女性ならどなたでも参加できます。


ご参加申込は下記へ
work@jkk-hokuriku.jp

 

蚤の市はご自宅で不要になり、他の方が喜びそうなものをお持ちくださいね。

 

-----

 

今後のJKKサロン講師予定

 

5月:萩原代表「ジョキコン報告」
6月:橋本昌子さま
7月:大砂尚子さま
8月:嘉門玲子さま
9月:土田洋子さま
10月:乙川味巧さま
11月:ICT委員会「googleドキュメント・カレンダー・フォトの使い方」
12月:久保洋子さま「折り紙名刺入れ」・土田洋子さま「クリスマスグッズ」
1月:上野聡美「学校の働き方改革」
2・3月未定  

 

-----

 

JKKサロンは毎月第4木曜の18:30より、いしかわ女性センターIT室で開催されています。

 

18:30からは蚤の市、19:00から幹事会後、JKK会員が講師となり、サロンが行われています。女性ならどなたでも参加できますよ。

(5月は総会のため、蚤の市は6月からです)

 

もちろん子連れオッケーです^^

 

毎月楽しいサロンになるよう、企画してまいりますので、ぜひいらして下さいね。

 

-----

 

・統括管理委員を募集しています!

 

女性起業家交流会の統括管理委員になると、女性起業家の仲間が増え、委員での仕事は、今のお仕事にも役立ちますよ!

毎月のサロン設営、サロン講師依頼、フェイスブックやブログの更新などがお仕事です。

 

一緒にお仕事をしてみませんか??

 

-----

 

・サロン講師を募集しています!

 

毎月第4木曜に女性センターで行われるJKKサロンの講師を募集しています。

 

知人を増やす交流の場としても、起業したばかりの方の、経験を踏む場としても、場数をふむための練習にも、優しく心強い仲間が待っていますよ!

 

女性起業家交流会JKK公式ブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス