JKKサロン「お金さえあればやってみたいこと夢みていること、ありますか?」 | 女性起業家交流会JKK新着情報・公募情報
2018-02-15 00:09:02

JKKサロン「お金さえあればやってみたいこと夢みていること、ありますか?」

テーマ:ブログ

●JKKサロン「お金さえあればやってみたいこと夢見ていることありますか?」

 

こんにちは。統括管理委員です。金沢は五六豪雪以来の大雪。毎日の雪かきでお疲れのことと思います。

今の状況を楽しむことができる人が、どんな状況でも人生を楽しむことができるそうです。

 

となると、今の雪も笑いに変えて楽しみたいところ。数年後には今年の出来事が笑って話できるネタになると思いますよ。

 

毎月JKKサロンでは、JKK会員を講師として、ためになる「一口講座」を開催します。
今月の講師は小浦むつみさんです
奥能登・宇出津生まれ
金沢大学
幼稚園教諭を経て2年間のアジア放浪ののち、フェアトレード普及のための市民団体を設立。

現在、オーガニック食品とフェアトレード品をあつかう 株式会社のっぽくん取締役。
NPOバンク「ピースバンクいしかわ」代表理事。起業家の事業資金やつなぎ融資の相談、クラウドファンディングでの資金集めの相談に乗っておられます。

タイトルは
お金さえあればやってみたいと夢見ていること、ありますか?」

お金を借りることは悪で借金は博打だと思っていた少女時代から、やりたいことが出来たけれどお金がなくどう実現すればいいかわからなかった20代のこと

・NPOバンクapbankから融資を受けて自分の店を持ち、夢を叶えた30代から、
自らが人の資金集めを手伝い、融資を実行する側になった40代のこと


「お金さえあればやってみたいことがある」という方とともに夢のかなえ方を考えてきた経験を話して頂きます。

金を貸す側はどんなことを考えているのか?
夢を叶えるためのお金の集め方とは?

そんなことを、お聞きできます。

その他自店PR・イベント告知・近況報告などにもご利用ください。

 

日時:2月22日(木)


18:30- JKK蚤の市

19:00- ミーティング(会議進行の参考になるので見学大歓迎!)

19:30- サロン(主にメンバーが講師になっての研修会)

20:15- 茶話会で交流

21:00ー終了、解散

参加費 無料 女性ならどなたでも参加できます。


ご参加申込は下記へ
work@jkk-hokuriku.jp

女性起業家交流会JKK公式ブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ