2017-10-11 12:27:00

JKKサロン「学校ってどんなとこ? 学校との関わり方」

テーマ:ブログ

●JKKサロン「学校ってどんなとこ? 学校との関わり方」

 

こんにちは。統括管理委員イイダです。

 

涼しくなって過ごしやすくなりました。金沢の秋は短いです。この短い過ごしやすい秋を満喫したいところですね。

 

今月のJKKサロンも見逃せません!

 

今月のサロン講師は、小笠原亮さん(おがさわら りょう) さん。

 

鹿島アントラーズユースに所属 東京学芸大学卒業後東京都公立小学校の教員を7年、富山県公立小学校教員を5年されています。

 

今回は、「 学校ってどんなとこ? 学校との関わり方」というタイトルで、

 

社会の中における学校の役割、学校、保護者、地域の関係、学校との関わり方についてお話しいただきます。

 

私も子供が小さく、これから学校と関わっていきますし、お子さんがいらっしゃらない方も、地域環境のために学校との関わり方は聞いておきたいところですね。

 

日時:10月26日(木)

    18:30~19:00  蚤の市(アパレル)
    19:00~19:30 ミーティング  
     19:30~20:15 サロン
    20:15~20:45   茶話会で交流

場所:いしかわ女性センター4階 IT講習室
 
女性ならどなたでも、無料で受講できます。
 
その他自店PR・イベント告知・近況報告などにもご利用ください 。
ご参加申込は下記へ

work@jkk-hokuriku.jp
 
【会員の方の参加申し込み】

work@jkk-hokuriku.jp へメールでお申込み ください
 

蚤の市はご自宅で不要になり、他の方が喜びそうなものをお持ちくださいね。

-----

 

JKKサロンは毎月第4木曜の18:30より、いしかわ女性センターIT室で開催されています。

 

18:30からは蚤の市、19:00から幹事会後、JKK会員が講師となり、サロンが行われています。女性ならどなたでも参加できますよ。

(5月は総会のため、蚤の市は6月からです)

 

もちろん子連れオッケーです^^

 

(今年は11月、12月は第4木曜が祝日のため、第3木曜になります)

 

毎月楽しいサロンになるよう、企画してまいりますので、ぜひいらして下さいね。

 

-----

 

・統括管理委員を募集しています!

 

統括管理委員になると、女性起業家の仲間が増え、委員での仕事は、今のお仕事にも役立ちますよ!

毎月のサロン設営、サロン講師依頼、フェイスブックやブログの更新などがお仕事です。

 

一緒にお仕事をしてみませんか??

 

-----

 

・サロン講師を募集しています!

 

毎月第4木曜に女性センターで行われるJKKサロンの講師を募集しています。

 

知人を増やす交流の場としても、起業したばかりの方の、経験を踏む場としても、場数をふむための練習にも、優しく心強い仲間が待っていますよ!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

女性起業家交流会JKK公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。