わが国最古の貨幣といわれる「富本」をはじめ、さまざまな時代の貨幣20種類をかたどった古銭型ビスケット

『卵は半熟じゃないと機嫌が悪いです。』-image029.jpg

お金の勉強が出来ます

『卵は半熟じゃないと機嫌が悪いです。』-image030.jpg

富本〈ふほん〉7世紀後半
和銅開珎〈わどうかいちん・わどうかいほう〉708年
万年通宝〈まんねんつうほう〉760年
神功開宝〈じんごうかいほう〉765年
隆平永宝〈りゅうへいえいほう〉796年
富寿神宝〈ふじゅしんぽう〉818年
承和昌宝〈じょうわしょうほう〉835年
太平通宝〈たいへいつうほう〉976年
洪武通宝〈こうぶつうほう〉1368年
永楽通宝〈えいらくつうほう〉1408年
元和通宝〈げんなつうほう〉1617年

『卵は半熟じゃないと機嫌が悪いです。』-image031.jpg

寛永通宝〈かんえいつうほう〉1636年
元豊通宝〈げんぽうつうほう〉1659年
仙台通宝〈せんだいつうほう〉1784年
天保通宝〈てんぽうつうほう〉1835年
天保五両判金〈てんぽうごりょうはんきん〉1837年
削頭千〈さくとうせん〉1866年
新二十円金貨〈しんにじゅうえんきんか〉1897年
桐一銭青銅貨〈きりいっせんせいどうか〉1916年
十銭アルミニウム青銅貨〈じゅっせんあるみにうむせいどうか〉1938年

『卵は半熟じゃないと機嫌が悪いです。』-image032.jpg

・日清シスコ
エースコイン

名 称 ビスケット
内容量 165g
製造者 日清シスコ株式会社

栄養成分表示(100g当たり)
エネルギー 467kcal(キロカロリー)
たんぱく質 6.3g
脂   質15.3g
炭水化物 76.1g
ナトリウム 190mg


シンプルなビスケット
素朴でボリボリ美味しいのだ!!
量もたっぷりあるので満足!!
知ってるお金ありましたか?アタシは和銅開珎だけ知ってた
歴史の授業で出てきた気がします
さて、ひとつだけ入ってなかったお金があるんですがわかりますぅ?
アタシ的には是非とも入ってて欲しかった…(T_T)
それもまた運命


毎度ご来店いただきまして、誠にありがとうございますm(__)mランキングに参加しておりますので、参考になりましたなら各々クリックしていただけると嬉しいです☆彡
にほんブログ村 スイーツブログへ


本日は『金スマ』で飯島愛ちんの特集が放送されます!!ばっちり録画予約して来ました!!ついでに『ラブシャッフル』も
楽天市場で購入した南海キャンディーズしずちゃんご愛用ダイエット青色めがねが届かないんやけど~!!もうすぐ一週間経つんやけど~
おとつい購入した倖田來未のアルバムと浜崎あゆみのDVDは今朝届いたんやけど~
どうなってるのだ?