ニンニクタコの春雨サラダ | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

ニンニクタコの春雨サラダ

J吉が今まで使ったことのない食材はトーゼンながらイロイロとございますが~


  春雨 もそのひとつ。 

 


 この間スーパーで、晩御飯の「もう一品」に使おーと、タコをカゴに入れたまではよかったが、


     どー料理するかを決めあぐねていると、いつのまにかお惣菜売り場....。


     
            お、あの春雨サラダ、なかなかよさそーかも.........


       

                               εε===ヾ(。 ̄ω ̄)ツ カンブツ コーナー ニ イソゲ~  










===========================================
[材料(4人分)]
 春雨: 50g
 キュウリ: 1本
 タコ: 150~200g
 ニンニク: 1片
 ごま油: 大さじ2


 A)醤油: 大さじ2
 A)酢: 大さじ2
 A)砂糖: 大さじ1.5
 A)鶏がらスープの素: 小さじ1



[作り方]
 1) 春雨を熱湯につけてもどす。(長い場合は適度な長さに切る)
  
 2) キュウリを千切りに、タコとニンニクは輪切りにするする。


 3) フライパンにごま油とニンニクを入れ、弱火で熱して香りを出す。
    ニンニクを取り出し、中火でタコを素揚げして粗熱をとる。
 
 4) A)を容器に入れ、3)を油ごと加えてよく混ぜる。


 5) ボウルに春雨・キュウリ・4)を入れて混ぜ、
    30分程度おいて味をなじませたら完成~。
===========================================




 とゆーわけで、J吉 初春雨っっ!


           ニンニクタコの春雨サラダ


                                                        でゴザイマス。




                           なかなか うみゃいっ!

                                            Ψ( ̄∀ ̄)Ψ ウミャ~イ

 
               







J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~