牛肉の炊き込みご飯・韓国風 | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

牛肉の炊き込みご飯・韓国風

 前回に引き続き~


   はまってしまった ダシダ シリーズ 第二弾っっ
 

ダシダッ ヾ( ̄△ ̄ )ツ ダシダ ダシダァ~





  今回は 牛肉の炊き込みご飯・韓国風  
 

                                     ですっっ








===========================================
[材料(3~4人分)]
 牛肉こま切れ: 70~80g
 エノキ茸: 適量 
 ニンジン: 適量
 米: 1.5合


 A) ごま油: 小さじ1
 A) 醤油: 小さじ1
 A) ダシダ: 小さじ1
 A) コチュジャン: 小さじ1



[作り方]
 1) 牛コマを細かめに切る。
    エノキ茸を2~3cmぐらいに、ニンジンは小さめに切る。


 2) 米を研いでA)を加え、水と合わせて1.5合の分量にする。
    1)を加えてサックリ混ぜる。


 3) 30分程度置いて、炊飯器で炊いたら完成~。
    お好みでダメ押しのコチュジャンをのせてドーゾ。
===========================================






 ↑の分量だと、味がちょっと薄くて、


    コチュジャンがなかったら「韓国風」っぽくありませんが~


       J吉的には結構好きな味でゴザイマシタ。


                                Ψ( ̄∀ ̄)Ψ イーンジャナイノッ 
     








J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~