マグロ納豆のカナッペ風 | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

マグロ納豆のカナッペ風

 何か、おつまみでもつくろーかと、冷蔵庫をのぞいたら、

 

   パックに半分ぐらい残ったマグロのたたきが......。






オクサン「あ、それ昨晩食べた残り~。 使っといて~。」

                   

                                キノウ Jキチハ  ヾ(* ̄ω ̄)ノ□”  ソトデ ノンデタノサ~






 賞味期限は昨日までだが...... ま、いっか。











===========================================
[材料(8ヶ分)]
 納豆: 1パック
 マグロたたき: 納豆と同量ぐらい
 万能ネギ: 適量


 A)オリーブオイル: 小さじ2
 A)だし醤油: 小さじ1
 A)マヨネーズ: 少々
 A)おろしニンニク: 少々
 A)ブラックペパー: 適量(気持ち多め)
 A)粉チーズ: 小さじ1

 食パン: 6枚切り・1枚




[作り方]
 1) 納豆にタレとからし(納豆についてるヤツ)を入れてよく混ぜる。


 2) マグロたたき・A)を1)の納豆に加えて、更によーく混ぜる。


 3) 食パンを1/4に切り、更に半分にスライスして8枚にする。
    オーブントースターでコンガリ焼いて取り出す。


 4) 3)の食パンに2)をのせ、刻んだ万能ネギをふったら完成~。
===========================================




 
 マグロのたたきに合わせたのは、これまた1パック残ってた納豆。


   クラッカーがあればベストだったけど、無かったんで、食パンを薄く切って代用だっ




  とゆーわけで


            マグロ納豆のカナッペ風


                                                         ですっっ!





 むむむっ、洋風のマグロ納豆。 ありじゃーないですかっっ!


                                           ジャ ∇ヾ( ̄ω ̄〃) キョウハ、ワインデ。 

    
    







J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~