茄子とシイタケとありもの野菜のオイルパスタ | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

茄子とシイタケとありもの野菜のオイルパスタ


 週末のお昼、ウチで何かつくるとすると

     ご飯炊くのも面倒なんで、麺になることが多い......。


 
     
   この間の週末も例にもれず~   
  









===========================================
[材料(3人分)]
 タマネギ: 1/4ヶ
 にんじん: 1/4本
 茄子: 1本
 インゲン: 2本
 シイタケ: 3ヶ

 ベーコン: 適量

 オリーブオイル


 A)ガーリックパウダー: 少々
 A)顆粒コンソメ: 小さじ1/2
 A)アンチョビソース: 小さじ1


 B)塩: 適量
 B)ブラックペパー: 適量
 B)だし醤油: 小さじ1


 スパゲッティ: 3人分



[作り方]
 1) 野菜とシイタケを食べやすい大きさに切る。
    (ニンジンは火が通りやすいように薄めに切る)


 2) 鍋にたっぷりのお湯を沸かして塩をまぜ、スパゲッティを茹でる。


 3) フライパンにオリーブオイルを多めにひいて、1)を炒める。
    A)を加えてジャジャっと混ぜる。
    パスタの茹で汁(小さ目のお玉2杯ぐらい)を加えてよく混ぜて乳化させる


 4) ゆでたスパゲッティをフライパンに投入して絡め、B)を加えて味を調える。


 5) ダメ押しのオリーブオイル適量を回しかけたら完成~。
===========================================









 常備のパスタと、冷蔵庫にあった野菜で


    茄子とシイタケとありもの野菜のオイルパスタ


                                       ですっ




                        ナス ト シイタケ ダケ ( ̄ε ̄;) トクベツアツカイカヨ~






  午後から出かけるんで、ニンニクはひかえて、ガーリックパウダーをちょっとだけ。


    野菜たっぷりで、ヘルシーで オイシーじゃーないのっっ


                            
                             







J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~