9歳と5歳の女子達は一部屋を共有してます。

ずっとベビーベッドとIKEAのジュニアベッドを使ってましたが、ベビーベッドの底板がもう割れてていつ壊れてもおかしくなかったので、ついにベッドを買うことにしました。

私の夢で、ガールズルームは同じベッドを二つ並べたかったので、IKEAベッドをOちゃんに譲ってN子に新しいベッドを買って、Oちゃんが大きくなってからまた一個買うというのはなし。

IKEA限定なら数年後でも同じベッドが買えるかもしれないけど、他メーカーではそれはできないかもしれませんので。


更に言うと、2段ベッドは、却下。

なせなら、ボーイズルームは2段ベッドだけど、2階はもちろん、1階ですらシーツの交換、洗濯が面倒だから。

名付けて「シーツ交換面倒くさい地獄」がもれなく発生してしまうのです。

幸い部屋は広いので、シングルベッドを二つ並べることにしました。



理想は、こういう、とにかくかわいいベッドだったんだけど。。。。




検索してると、本棚付きのベッドというのがありました。

いつもOちゃんはベッドに本を持ち込んで、ベッドの上に盛りに盛ってるので、別の「シーツ交換面倒くさい地獄」にはまってる母としては、これは画期的!と採用することにしました。

大きくなったらちょっと携帯置いたりもできそうだし、悪いことはないはず。



ベッドはWay fair で買ったんだけど、部品がたりない事件が発生。

パーツ一つを送ってくれる、なんていう芸当はできないので、ベッドがもうひとセット送られてきて家がてんやわんやでしたが、やっと二つ目が組み立てられました。





完成!

シーツは、それぞれの好きな色にしてあげました。





掛け布団は私の趣味に突っ走る予定です。

が、いくらセール品とはいえ(ベッド+マットレス+マットレスカバー+シーツセット)x2でお財布が寂しいので、この冬は今までの手持ちブランケットで越すことにしました。



はい、ゴッチャゴチャー。



ガールズルームの理想まであと一歩!!!