問題1 次の日本語を英語で言ってみましょう。

 

(1)ゆっくり話してください。 ゆっくり:slowly「スローゥリィ」

 

(2)もっとゆっくり話してください。 もっと:more「モーァ」

 

(3)もう一度やってください。 もう一度:again「ァゲン

 

ヒント 英会話2-7参照

 

問題2 次の日本語を英語で言ってみましょう。

 

(1)中に入ってよ お願いだから  話している人は部屋の中

 

(2)私にこの自電車を買ってよ。 おねがいだから いいでしょ。

 

(3)直美さんを家まで車で送ってあげてよ お願いだから いいでしょ。

 

ヒント 英会話2-8を参照

 

問題3

 

(1)そのバスに乗り遅れないでくださいよ。

 

(2)心配しすぎないでくださいよ。

 

(3)おどろかないでくださいよ。

 

ヒント 英会話2-9を参照

 

解答

 

問題1

 

(1)Speak slowly,please.

 

(2)Speak more slowly,please.

 

(3)Try again,please

 

問題2

 

(1)Come in,please.

 

(2)Buy me the bike,please.

 

(3)Drive Naomi home,please.

 

問題3

 

(1)Don’t miss the bus ,please.

 

(2)Don’t worry too much,please.

 

(3)Don’t be suprised,please.

 

中学・高校6年分の英語で言いたいことが10日間で話せる本