我が家の家庭菜園からナスと、有り余るほどのピーマンの収穫があり


前日の夕食に豚肉の塊をいつものように挽き肉にして


ピーマンの肉詰めを作りました。



昼食



豚肉とナスとピーマンの味噌炒め


残り物のピーマンの肉詰めも食卓に出しました。





頂いた小松菜を茹でて、、、


和え物に、、、(右)


左は、キュウリとちくわの和え物


小松菜美味しかったわぁ〜


ありがとう〜〜


この間、遠軽で買ってきたピンクニンニク


擦りおろすと、心なしかピンクっぽい色をしています。





薄っぺらくして冷凍


使う時は、使いたい分だけ手で折って使います。


ここ最近は、チューブのニンニクを買ったことがありません。



9/14


↓ここは当別町


日中は暑く汗ばむ日が続いていますが、


空を見ると広く高く、、、やっぱり秋がそこまで来ているなぁ。。。と!


9月も半ば、あたりまえと言えばあたりまえなんですがね。。。




ウイングベイ小樽






この間、買った鮭も冷凍してありますが、、、


せっかく小樽まできたからには、寄るしかないしょ!


いつものように鮭を購入♪


チョッとお財布が軽くなりました。


どうせなら、美味しい鮭を食べたいなぁ、、、と、


気持ちが満足します。


小樽に入った時から、大きな船が見えていたので近くまで行ってみます。


豪華客船





駐車スペースがなくて、車から写真だけ撮りました


〜古平町〜




久しぶりに来ました


日本海ふるびら温泉・しおかぜ・






館内は、人が写り込まなければ写真を撮っても良いという許可を頂きました。


そりゃそうだわぁ、温泉だし、、、


どんな形でもが入った写真はNGに決まってるよね!


それくらいの最低のマナーは心得ていますわぁ〜〜





お湯は黄金色で、露天風呂もあります。



そんなに大きな温泉ではありません


先客のお年寄りが5、6人いらっしゃいましたが、


バスの時刻に合わせてお帰りになられた後は、


私を含めて3人、、、


そんなんで、のんびり入ってきました〜〜♪♨️