ナッツと紅茶 | 横浜・元町 紅茶専門店ラ・テイエール ブログ

横浜・元町 紅茶専門店ラ・テイエール ブログ

横浜・元町にある紅茶専門店「ラ・テイエール」のブログです。オリジナル紅茶やロンネフェルト社の紅茶情報、美味しい紅茶のお店のご紹介、時々音楽のこと書いてます。

こんにちは、スタッフの佐藤です☆
最近ナッツにはまっています(^∇^)



今まではお菓子作りに少し使ったりする程度だったのですが、今はおやつに紅茶と合わせてよく食べています♪
ティーバッグなら手軽に淹れられ、すぐにリラックスタイムが始められそうです。
ナッツのコクと紅茶のコクと渋みがとても良く合います(^-^)
中でもイングリッシュブレックファーストの爽やかな渋みがナッツにはベストマッチ☆

ナッツには食物繊維やミネラル、血液をサラサラにしてくれるオレイン酸がたくさん含まれています。
またアーモンドにはビタミンEが多く、ビタミンEには抗酸化作用がありアンチエイジング効果が期待できます☆

ミックスして色々なナッツを適度に取り入れることで天然のサプリメントとして利用でき美容にも健康にも良い効果が期待できますね(*゚∀゚*)

そんな体にも良くて美味しいナッツ
素敵な専門店を見つけましたよ~ヽ(´▽`)/



元町商店街の入口から少し脇に入ったところにある
『カシューツリーモトマチ』さん。

店内にはたっくさんのナッツとドライフルーツが並んでいます!
たくさんあって迷う~

試食があるので気になるものを試すことが出来るのも嬉しいです(^^)
なんと言う有り難き幸せ☆
早速試食を…
今まで食べていたナッツと全然違う!
粒が大きくて、カリっとしていて甘みもあります!


パッケージされたものと、



好きなものを量って買うことも出来ます。


そしてさすがは専門店。

聞きたがりな私は店員さんにあれやこれやと伺いましたが、それはそれは丁寧に説明してくださいました♪ (〃∇〃)ノ

皮付きのカシューナッツは初めてでしたが、この皮にポリフェノールが含まれているそうです。

ポリフェノールや、抗酸化作用など、ナッツと紅茶どこか似てるところがありますね。
これは新発見(*゚∀゚*)

美味しくて健康にも良いナッツ♪
たくさん食べたいですよね。
ほっといたらどんどん食べちゃう…
しかしカロリーが高いのも事実。。
1日にどれぐらい摂っていいのでしょうか?

店員さんいわく、自分の片手に乗るくらいの量とのことです。

く、悔しい…
手が小さい…笑

自分の体に合った量を適度にとる、これが健康のためには一番大切なのかもしれません。


ナッツと紅茶☆

自分で楽しむのはもちろん、ちょっとしたプレゼントにもいいかもしれないです♪♪
大切なあの人や、お世話になったあの方に…
贈ってみてはいかがでしょうか(^^)/