カフェオーナー様、小ロット業務用紅茶をお探しの方へ | 横浜・元町 紅茶専門店ラ・テイエール ブログ

横浜・元町 紅茶専門店ラ・テイエール ブログ

横浜・元町にある紅茶専門店「ラ・テイエール」のブログです。オリジナル紅茶やロンネフェルト社の紅茶情報、美味しい紅茶のお店のご紹介、時々音楽のこと書いてます。


テーマ:
本日もご来店・ご注文誠に有難うございます。店長の小濱純です。

{CBB8BEBB-B1B9-45F1-936F-02DEB9485D88:01}

昨年よりカフェオーナー様やクリニック様、レストラン・喫茶の提供用としてテイエールの取扱の紅茶・ハーブティーを使って頂く機会がとても多くなりました。

現在、店舗を移転してからテイエールではスペースの関係上、喫茶営業をしておりませんので、店内でお客様への提供用として使って頂くことはとても光栄です。

そこでカフェ開業をお考えの方、美味しい紅茶をご経営の喫茶・レストラン・クリニックなどでお出しになりたい方へ簡単ではありますがご案内をさせて頂きます。

よくあるお問い合わせやご質問を下記にまとめてありますのでご一読ください。



・どうすれば手に入るの?

お使い頂く数量、頻度にもよりますが、初回は可能であれば実際にご来店頂き、テイエールで取り扱っている茶葉に触れて頂きたいです。

{B723FFA1-4901-45E4-8139-DF5D2DA35752:01}

ご来店が難しい場合は私がサンプルをお持ちしてお伺い致します。


テイエールの場所はこちらをご覧下さい。
https://goo.gl/maps/UvqBi


・何を選べば良いの?

紅茶の好みは飲料の分野の中でも特に千差万別です。テイエールではクラシックティーからフレーバードティーまで幅広く取り揃えています。

季節によってもご提案出来る茶葉は異なります。

{CA691148-8B67-412F-8570-2B9A6CE7145F:01}

まずはカフェのお客様の嗜好や年齢層を細かくヒアリングさせて頂きご提案させて頂きます。

もちろん「こういう紅茶・ハーブティーがあったら...」というご要望にも出来得る限りご対応する様に努めます。



・紅茶のいれかたあまりわからないんだけど...

紅茶をカフェや喫茶でお出しする際に一番大事なのはオペレーションです。

コーヒーはマシンがありますが、紅茶は人の手でいれなくてはどんな良質な茶葉でも絶対に美味しくは提供できません。

また、抽出時間を含めた3分ないし5分はお客様をお待たせする時間を要します。



限られたスペースや環境の中でも最良の方法で提供出来る様、必要であれば直接現場へお伺いしそのお店に合った抽出方法やレシピなども無償でご提案致します。

しかし、どんな業態のお店様でも美味しい紅茶1杯にこだわることの出来るお店様は必ず顧客満足度は向上します。

そのお店のお客様に「また来たい!」と思って頂けるような紅茶をオススメしています。

{3657F8A0-3B92-470C-87CF-D09C3A83EA37:01}

ドイツ・ロンネフェルト社の紅茶もお問い合わせが多いです。しかし、メーカーごとの特性も理解しないとメニューに加えるだけではポテンシャルを発揮できません。

テイエールの紅茶を提供して頂くメリットは茶葉だけでなく、経験則を持った現場の立ち位置からご提案出来るということです。


・紅茶専門店ラ・テイエールは現場の味方です。

せっかく紅茶の知識を持っていて、お客様のサービスに対して紅茶を生かしたくとも、現場の導線やメニュー構成などが合致していないことで回らなくなってしまう...というお声を現場の方からたくさん頂戴します。

現場に理想と現実はつきものです。

{E10FF434-2522-41A7-8499-8D03E6D53EA6:01}

せっかく最初は紅茶のメニューがフルラインナップだったとしても、縮小を余儀なくされるという場所は多いのではないでしょうか。

それでは元も子もありません。紅茶の種類の豊富さやいかにいかに高級かというのは結果的な根拠であって、お客様の値段に対する満足度はもっと包括的なものであると私達は信じています。

喫茶の現場を監修する方にも、また現場で実際紅茶をサーブする方にも、現場に無理なくお客様がご満足頂ける様な、また売上も確保出来る紅茶サービスができるのか、是非共に考えましょう。



・1杯の原価率とかは...?!

テイエールの取扱の紅茶は市販の紅茶や業務用茶葉と比べると決して安くはありません。

ですが、チェーン店の様な大型店舗で無い限り、1杯単価に対してシビアになるより、1杯の紅茶の美味しさにこだわって頂く方が広がりがあるのではないかと思います。

紅茶はしばしば脇役になりがちです。

レストランでもカフェでも美味しいコース料理やスイーツの前ではたかが紅茶かもしれません。

たかが紅茶、されど紅茶。


{E6E69952-8CD1-4B69-A54F-824813340DD4:01}

1杯の紅茶から生まれるお客様との会話、コミュニケーションは必ず紅茶が作ってくれるものだと信じています。

状況や予算に応じて、最適な茶葉をご提案致します。


・まとめ


テイエールの店内ではテイスティングも出来ます。

また、テイエールの取扱紅茶を使って頂いているお店様はこのブログやfacebook、ツイッターでもささやかですがご紹介させて頂いております。

ぜひテイエールの紅茶をラインナップのひとつに加えて頂ければ幸いです。

{6458AF4B-5FE8-4440-A2C3-0D5041244053:01}

テイエールもお店様から多くのことを学ばせて頂いております。

ですので、紅茶のことでわからないことがあれば何時でもご相談下さい。

サイトのお問い合わせフォーム、またはお電話でも承ります。
http://latheiere.com/

皆様にお会い出来るのを心より楽しみにしております。


【ドイツ・ロンネフェルト社をはじめ常時80種類以上を扱う紅茶専門店】

横浜元町 紅茶専門店ラ・テイエール

神奈川県横浜市中区新山下1-2-1丸善ビル1F 

TEL/FAX045-621-5730

【紅茶専門店テイエールへの行き方】
http://ameblo.jp/jk1986/entry-11477249409.h
tml








横浜元町紅茶専門店ラ・テイエールさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ