美味しい紅茶が飲めるホテル 東京 ホテル椿山荘 | 横浜・元町 紅茶専門店ラ・テイエール ブログ

横浜・元町 紅茶専門店ラ・テイエール ブログ

横浜・元町にある紅茶専門店「ラ・テイエール」のブログです。オリジナル紅茶やロンネフェルト社の紅茶情報、美味しい紅茶のお店のご紹介、時々音楽のこと書いてます。


テーマ:

ロンネフェルト社の紅茶を楽しめるホテルラウンジ

本日もご来店・ご注文誠に有難うございます。

ホテルラウンジでロンネフェルト社の紅茶をお飲みになられたお客様より問い合わせを多く頂いております。

このブログではロンネフェルト社の紅茶を使用しているホテルラウンジなどを実際に利用して、お客様の目線で提供されている紅茶をご紹介しています。


今日は東京は文京区、椿山荘東京。


こちらは世代を超えて利用されたことがある方が多いホテルではないでしょうか。広い日本庭園を含む敷地ではウエディングや宴会、様々な催しが出来る作りになっています。

私も母校が椿山荘のすぐ近くだったので謝恩会を椿山荘の宴会場でやったことを覚えています。

{A335CDE9-0809-444D-AC90-C0D83C200CF0:01}

ロンネフェルト社の紅茶を楽しむ

紅茶好きの方は訪れたことがあると思いますが、こちらのホテル棟ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」ではロンネフェルト社の紅茶をはじめバリエーション豊かな紅茶のラインナップがあります。

また、季節や時期によってバリエーション豊かなアフタヌーンティーメニューも楽しむことが出来ます。

ひいきをするわけではないのですが、ロンネフェルト社の紅茶や美味しい紅茶を取り揃えているからこそアフタヌーンティーをきちんと楽しむことが出来るホテルのひとつではないでしょうか。

プレスリリースやメディアをみていると豪華なフードが取り上げられたアフタヌーンティーの記事を良く見かけますが、それよりも共に提供される「紅茶」がいかに美味しいかが重要です。

{CCB648A5-EDBB-4552-9E2E-E7271557C105:01}

今回は「イブニングハイティー」を頂きました。アフタヌーンティーは17時ごろまでの限定メニューとして提供されているホテルが多い中で、夜の時間も紅茶と共に楽しむことが出来るメニューがあるのは嬉しいですね。


{F4915D8C-7B95-4AA7-AF5D-5F78AD0A7E62:01}

オードブルのスタンドにたっぷりのローストビーフ。「ハイティー」という文化が肉中心のメニューとの食べ合わせを指している文化であったことを鑑みると非常にツボを抑えていますね。


ミルクティーで人気の「アイリッシュモルト」(アイリッシュウイスキークリーム)

私は紅茶はロンネフェルト社の「アイリッシュモルト」を頂きました。

{7C4803CC-4CBF-4ED2-A421-D59FFE29D12A:01}

アイリッシュモルト」はいわずもがなロンネフェルト社では鉄板ブレンドなんですが、個人的にはこういった肉料理やがっつり系のオードブルの食間にもいけてしまう紅茶だと思っています。

ちょっとミルクを足してもスイーツだけでなく食事との相性も良い。
もちろん好みはありますがアイリッシュモルトお好きな方は一度お試しください。

テイエールでは「アイリッシュモルト」はロイヤルミルクティーを作る際におススメさせて頂いていますが、ストレートでも美味です。このバランス感覚はロンネフェルト社ならではです。

{E008A0A0-295F-4138-A99D-D177D985C2BA:01}


そしてデザート。ベリーのタルト。別腹とは言いつつも流石にお腹いっぱいです。



{FD5F3A9D-7F74-44A9-90A3-C9A766244963:01}

いつも言いますがホテルで飲む紅茶は決して安くはありません。ですが、紅茶の多様な楽しみ方を示してくれるのもホテルラウンジで紅茶を飲む醍醐味だと思います。

ロンネフェルト社の紅茶はホスピタリティを必要とされる様々なシーンで使用されています。

椿山荘にて、是非味わってみてください。

紅茶のことでわからないことがあればテイエールに聞いてくださいね。

店長

【ドイツ・ロンネフェルト社をはじめ常時80種類以上を扱う紅茶専門店】

横浜元町 紅茶専門店ラ・テイエール
通販サイト http://latheiere.com/


会員登録はコチラ→
http://latheiere.com/entry/kiyaku.php

横浜市中区新山下1-2-1丸善ビル1F 
TEL/FAX045-621-5730

【紅茶専門店テイエールへの行き方】
http://ameblo.jp/jk1986/entry-11477249409.h
tml



横浜元町紅茶専門店ラ・テイエールさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス