【少女時代 テヨン】が抜けると、“ソシ”は終わる。 ファンたちの「仮想恋愛」ごっこ② | KPOPしか愛せない★めぐみヌナ

KPOPしか愛せない★めぐみヌナ

少女時代☆SHINee☆f(x)☆2NE1☆IU☆Superjunior☆missA☆T-ARA☆4minute☆2PM☆KARA☆A-pink☆BIGBANG☆SISTAR☆Girlsday☆イスンギ



続きでごわす。



【少女時代 テヨン】が抜けると、“ソシ”は終わる。 ファンたちの「仮想恋愛」ごっこ①







テヨンは


“ソシ”以降も歌手生活をしなければならない




今もソロでドラマostや、コラボで曲を出すと、ほとんどの曲がヒットする。






テヨンは


『少女時代 9人のうち1人』という持分より、はるかに多い持分と存在感を持っている。





テヨンが少女時代から抜けると


“少女時代のアイデンティティ”を論ずることができない





少女時代という名前アイデンティティ


ずっと続けていくメンバー【テヨン】なのだ。






その上



少女時代のリーダーでもあるテヨンは、さらに現実的に可愛くて、美しい




“仮想恋愛”では


仮想要因が強ければ、ファンタジーとして受け止める部分がより多くなるが






ファンの立場からすると




テヨンは


仮想部分が少なく心の億深くすっぽり入り込み、心をつかむ





テヨンが少女時代のメンバー中、最強のfandomを持つ大きな理由がそれだ。










他の熱愛メンバーたちは他事務所の相手と交際しているが



テヨンは同じ事務所で3歳年下の【EXO ベッキョン】との交際が発覚。






ベッキョンの10代女性ファンたちは、この熱愛事実を素直に受け入れられない。



腹が立ち、傷つき、失望したという反応もかなり見えた。






熱愛を認めてから初の公式スケジュールだった

22日SBS≪人気歌謡≫にベッキョンがMCで出ると、



一部のファンは『裏切り者』と、叫んだりもした。





“裏切り者!” 【EXO ベッキョン】 番組中に野次られる。 テヨン関連 発言なし。






それでも




今となっては、ファンはテヨンとベッキョンを離し、


2人が存分に恋愛できるようにしてあげなければならない。





恋愛という説明を十分しても、十分受け入れられない場合が多い。




ファンたちが


『欺かれた』、『どうしてそんなことが』という反応がそういった例。




恋愛は論理と理性ではなく、感性と感情の問題







少女時代は


今年発表した「Mr.Mr.」の吸引力が以前より劣っている




そんな中


メインボーカル テヨンまで恋愛事実が勃発し、fandomが大人しくするということは難しい。






今やファンたちは


『恋愛も上手で、音楽も上手』少女時代を待っている。






私たちは


そんな少女時代に適応しなければならないようだ。







http://news.heraldcorp.com/view.php?ud=20140624000109&md=20140624082348_BK










“仮想恋愛ごっこ”なんて、そんな



なまぬるいもんじゃない



“出来高制”の恋人は大変なんだよしっぽフリフリ