白黒ハッキリしましたね

 

 

一番最初に、このニュースを聞いた時に思いました。代行時代があるのでね。相方が、パチンコ狂いを若い時にやってて。飲み屋街ではブラックリストに載ってるような方で。私が出会った時はもう、卒業してましたね。

 

とてつもなく良い方だった。代行時代に私を育ててくれた先輩2人のうちの一人です。同期の仲間がいました。学年では一つ下かな。東京の公立高校で、よく知ってる高校だった。向こうも、私の高校の文化祭に遊びに来てたと言っていてね。

 

その仲間がメダル狂いでした。相方の先輩がね。よく言っていた。あれは(=同期の仲間)駄目だ!って。あれはもう、病気だ!って。

 

その同期の仲間、150万円会社に借りたまま。消えました。噂では、大阪の地元に帰ったような。鷹揚な会社だったか知らんけど、追い掛けることもなかったんじゃないかな。

 

まあ、深夜の代行の世界は色々、あって面白かったです。ハイ。猫あたま

 

だからかな。最初の一平くんの話が飛び込んで来た時も。嫌な感じがしました。

 

結局、言い訳は出来ないわけ。ギャンブル依存症=病気だから。多分、そういうことだろうと。先輩の言葉を思い出してました。

 

おっと、本題は違います。先日の大谷翔平選手のワンプレーです。劇的でした。うさぎ

 

★★★

 

10.89秒

 

 

 

 

 

ツインズのスペシャル・オプションです。遊撃手(ショート)が1塁線のツーベースヒットをパスカットしてホームで刺す!というスーパープレーです。

 

何だろう…野球を始めた頃を思い出させるんだろうなー。大谷のワンプレー、ワンプレーに。純粋さがそのままの野球に顕れた瞬間でした。

 

 

 

 

3:20~どうぞ。