明日がミニ演奏会です。

レッスンでは、私の前の時間帯の生徒さんと一緒に、合奏の合わせをしました。

ほぼ初めてとなるであろう他の方とのバイオリンの合奏体験になりました。

テンポがずれてしまったり、同じ音のはずが微妙に違ったり、と反省することばかりでした。

とはいえ、明日に向けてとても良い経験をさせていただきました。

レッスンの一部の時間を融通して、合奏のレッスンにして下さった先生にも感謝です。

合奏練習が終わり、残りの時間は、合奏の3曲を順番にレッスンしていただきました。

ビブラートが、練習の際には柔らかい動きが出来ているのに、曲になると硬い動きになっているようで、そのような指摘をいただきました。

曲になると、どうしても力が入りがちですね。

いくつか修正をしていただき、あとは、明日の段取りの相談をしてレッスンを終えました。

さて、どうなるのか楽しみですね。