昨日は 

朝からは ホトケと たいめいけんと一緒に 始業




途中 午前中、遅れての出勤の人が 一人。


その人が 出勤してきて


"今日は……

何かあったんですか??"

と聞かれ


思い当たる節がなかったので


"逆に なんでですか?" 


と聞き返したところ



"いや、今 他の人に 挨拶してきたところ

皆 すごく  ダウンダウンダウン   暗いなぁと 思って…"



" (あぁ、そういうことか)

本部からの配送分も多く来すぎているから

たいめいけん ここんとこ機嫌が悪い。


皆 それを知ってるから 

余計なことは 話しかけないようにしているんだよ"


と 教えてあげた


その人は 

"ここ、けっこうブラックだからね

時間外やらなきゃ 終わらないんだよ

まぁ 機嫌悪くなるのも わからなくないけど…  "





"まぁ、本部からは 時間外労動はするなと 

これ見よがしに 通達来てるけどね


仕事が多いのは 皆 同じだし。。"


と 言ってやった。





 でも 

朝から 機嫌が悪いオーラ 



出しまくるのは勝手だけど


こっちは 無理にでも 仕事のために


あげてアップ 来てんのに


ホントに テンション下がるわダウンダウン…  "






早く どっかいけばいいのに。。。。👿