術後5日目のお話 | 家に猫がいるから

家に猫がいるから

我が家の主猫は3本足
ハクビシンに食べたれました
よく食べよく走るお転婆娘
旦那と3人暮らしの日々の出来事です

おはようございます

 

昨日は退院後初の診察日でした

順調→かと思いきや

血液検査で引っ掛かりました

肝臓の値が少し悪いと

どうやら、退院後に飲んだ市販の便秘薬の影響らしい

薬害は怖いです🥶

 

術後5日目、入院生活6日目です

この頃にはご飯の後のオヤツが楽しみに♪

プリンでした🍮ペロリと平らげた

10時と3時におやつが出ます

体重が減らないように

術後に10%減るといけないらしいらしいです

※ぽちゃの私でもね→免疫力が後退するから

 

ご飯食べたらリハビリです

歩くのが困難なので

お腹に5個穴が空いてるからね

それぞれ痛いんです(>_<)

 

経過がよければお腹の管が外せます

これは、内部の余計な血を排出させてます

管が胸の下をチクチク・ズキズキ刺すので

痛いんです本当痛いです

 

この頃にはご飯食べて→リハビリ→オヤツ

ベッドでYouTube見ながら→散歩

その繰り返しでした

もう、寝ることも飽きた状態でした

 

夕方、先生が回診にきて

チューブを抜くと

やった\(^^)/ってこれで痛みも減る〜

 

😞甘い考えでした…痛い…更に痛い

でもシャワーは解禁

何とかサッパリして新たな痛み止め点滴の始まりです

夜中も痛い

とにかく痛いそんな日でした

 

婆ちゃんの観察は出来ません

自分の事でいっぱいいっぱい

おまけに、夕食時に食べ過ぎで背中が激痛

じっとしているしか手立てはありません(苦笑)

 

小さくなった胃が背中を圧迫するんです

只々、消化を待つのみです

胃液が出にくくなってるので、よく噛んで一口30回

 

痛い一日でした

 

 

今日も読んで頂きありがとうございます

感謝🤗