しぶや美術館での「第2回 画遊会+PLUS 展」

おかげさまで無事終了致しました。




まん延防止等重点措置の適用中にも関わらず、前回と同じく5日間で200名を超える方々にご来場いただきまして大変感謝しております。

1月に入って公民館は使用中止となり、画遊会の教室は突然お休みになりました🙀年明けの教室で出品作最終決定を予定していたものですから、未決定の方々から、どうすれば?どちらの絵がいいですか?など、電話やLINEが個々にあり…キャプション作りなどの細々とした準備もみなさんにお会いできず頼めないためほとんど自分でするしかなくて……新聞社からはいつもは1回あるかどうかの確認も、何回も開催確認がありました。


でも、掲載いただいたおかげで、

まん延防止等重点措置の適用中のため、お休みの多い中、「開催してるんだ!」と新聞を見て来てくださった方々も多くありがたかったですクローバークローバークローバー


準備の段階では

しぶや美術館はいつ臨時休館になるかわからないから印刷物は経費がかかっても様子みながらギリギリに…etc…連日夜なべしながらの準備は正直大変でしたが、展覧会にご来場くださった方々とお話するのが楽しみな私は、5日間たくさんの方々にお会いできて…そんな疲れも吹っ飛びました😆✨

出品作は

イラストレーションの「♪猫」


歌っている曲はDISH//の「猫」

「♪猫になったんだよな君は…いつかフラっと現れてくれ」

北村匠海君が一生懸命歌うフレーズが耳に残り

猫が現れた場面を絵にしてみたくなりました。


「♪猫になってでも現れてほしい

いつか君がフラっと現れて

僕はまた、幸せで」


現れた猫は、手放した彼女ではないかもしれませんが、

この先ずっと彼のそばにいて欲しいと願いながら描きました(=^・^=)


そして油彩

昨年11月の広島県府中市「来夢来人」さんでも展示させていただきましたが、納得いかない途中展示でしたので加筆したものです。今回サインは入れましたが、会場に来られた方々にアドバイスいただいて…もう少し加筆したいと思ってますニコニコ

やはり油絵はエンドレスですね…爆笑



それから水彩画は

2020~2021年の年末年始に群馬県高崎市での「プラチナアート大賞展受賞者選抜展」にも出品させていただいた作品です。



ブロ友さんもご来場くださいましたビックリマーク


いつもご来場くださるブロ友さんラブラブ


とってもオシャレでラブドキドキ

あまりオサレでない私は…どっちがアーティストかわからない爆笑と、いつも秘かに思っております爆笑

とっても素敵なブロ友さんラブラブラブラブラブ

いつもご来場本当に感謝ですおねがいキラキラお願い

お会い出来るのが毎回の楽しみになってますニコニコ音譜   本当にありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

9月から延期となった今回でしたが、いろいろと気を遣いながらも開催できて本当によかったです🍀










会話は控えめに…密にならないように入室制限もありご不自由をおかけいたしましたが🙇🙏



ご来場くださいました皆さまからいただきましたお言葉のおかげで、出品者一同、それぞれが制作に対する意欲と元気をいただきました✨

お忙しい中コロナ禍の中

ご来場くださいましたみなさま

応援してくださったみなさま

お世話になった全てのみなさま

本当に本当にありがとうございました🙇🙇🍀


出品目録に使わせていただきました作品は



画遊会の代表さんが描かれた

奥さまの絵です照れ

マイハニーラブラブと仰られ

とても愛を感じますハート


1月31日は愛妻家の日なのですねラブラブ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


後日
2022年一番オススメ開運神社の艮神社へ
お礼参りに行きました。

艮神社の詳細は↓↓↓ですウインク






1/25火曜日のしぶや美術館への搬入後

展覧会の無事を願ってお参りに行ったのですが…

その時には、いろんなお守りがあったのに

今回は




土曜日に行った友人から、お守り1種類しか無かったと聞いていたのですが……

あんなにあったお守りがなくなってました目

しぶや美術館の近くなので、日曜日は県外ナンバーの車もたくさん通っていた!と生徒さんも言われてましたびっくり

きっと口コミでさらに混んでいるのかも?

なので、平日の夕方に行きました。









「第2回  画遊会+PLUS 展」の無事を願ったのは

音楽・美術・芸能の神様

展覧会のお礼にも行きましたお願いお願いお願い




人が入らないように写真は撮りましたが、

平日の夕方でも入れ替り立ち替りお参りされてました。

やはりテレビの効果は凄いですねビックリマーク目



しぶや美術館での







「第2回  画遊会+PLUS  展」

本当にありがとうございましたクローバー🙏🙇