月経前症候群と思われる(断言できないのは病院で診断してないので)
生理前の激しい苛立ち
そしてネガティブになりすぎる
のが辛くて私生活にかなーり影響が出て困ってた。
んで。
ネットで調べて、自分でできる改善策を取り入れてみようとネットサーフィン
んーまだ重くはないのかな?
まぁ健康といえばよく聞く運動と野菜の摂取
思い出してみればウォーキングしてた時はそこまでひどくなかったな(笑)
野菜不足は…自覚してたけど特になんもしてなかった(笑)
とりあえずてっとり早く野菜からはじめてみようとドラッグストアに行って、青汁を見てて…漢方も気になったから長々と漢方コーナーの命の母やツムラだったかな?あとビタミン剤とか見てたらドラッグストアの店員さんきて相談してみた。
したらホルモンバランスの乱れらしくて女性ホルモンに近い成分がビタミンB1らしい。
漢方は金額が高いから健康食品で補う若い女性は増えている、ということらしい。
したらやっぱ青汁が金額的にもいいかなーってことになり、青汁購入!
前も飲んでたけど、水割りはあまり好きじゃない…(笑)
なんで低脂肪の牛乳で割ったらイケることが実践でわかったんでスタート。
前回の生理終わってから毎日1~2杯を一ヶ月。
そして迎えた生理では以前ほど月経前症候群はひどくなかった。
思い込みってのもあるかもしんないからとりあえず続けてみよう!
ほんとは運動がいちばんしたい(笑)
ま、その内ね(笑)
健康があっての仕事、遊び、趣味、そして生活。
親からもらった身体を大事にしていこー
とか、真面目に考えていたここ最近
はっちゃけたいなー
☆★☆