転職に繋がる資格とは。 | ゆるキャリワーママ。

ゆるキャリワーママ。

医療系事務職正社員。
17時ぴったり退社ゆるキャリ極めてます。


はい、それで自分なりに勉強して

YouTubeとInstagramからだけの浅い知識の上で

どの銘柄に投資するか

自分なりに考え、決めました。

小遣い程度の少額だけど、、

シミュレーション見るとかなり増えていくのねー

ほんまかぁーえー











っておい



商業高校卒
商学部卒
マーケティング専攻

全商簿記1級保持者、
珠算電卓検定1級保持者
の私よびっくりマークびっくりマークびっくりマーク







もっとがんばろーぜニヤニヤ笑

あっ単利と複利の意味ぐらいなら分かるよデレデレ








ちなみに簿記1級持ってても

何の転職にも役に立たなかったですww

持ってるだけなんて
実務経験無いのと全く同じですチーン





まじで新卒辞めてから20社は転職面接受けたけど
ほとんど落ちてる。


今から日商簿記2級取る予定の方は、
思ってるほど転職に役に立たないことをお分かりの上
ご検討ください。



↑そもそも合格率も低いし、範囲広いです。
勘定科目も難しかったなぁ泣くうさぎ


高校の時の彼氏が頭良かったので合格しました。
その後大学で1級合格、大手企業にたくさん内定貰ってたなぁ。

友達が会計の専門学校に行って1級取った。

税理士受けるには最低限1級持ってないとダメで
会計士はもっと難しいとか。






ちなみに商学部では、、

経営学、会計学、マーケティング論、統計学、ビジネスコミュニケーション、
教養科目で心理学、韓国語など(韓国人と文化交流もしてたチュー)










今の生活に何ら生かされてないっつーのチーン





でも多分

損益計算書と貸借対照表作れ言われたら

作れるかも⁉️しれない⁉️





主婦が再就職するための資格、いったい何が良いのだろうなー凝視

これからの時代てきに介護関係がやっぱ1番かな⁉️

ひくてあまたですよ、介護職おやすみ

私の友達で介護に転職した人何人もいて、みんな楽しいって頑張ってるピンクハート



ちなみに大学の同級生やゼミ生は

企業してる人や実家の会社を継いだ人多めチュー

一般企業だと、もっぱら金融‼️
公務員や教師もそこそこ。




私ゃ、、

本当に何も生かしてない。よだれ