我が家の恒例鍋 | キャベツ豆

キャベツ豆

車の事、趣味、日常をしっぽりとかいています。

寒い日が続きます。
だって北海道だもの…(みつをさん入ってる)
だけど~。
雪降らなすぎでないかい?
なしたもんかね。
北海道でも私らの豪雪地帯が降らないで、非豪雪地がドカ雪。
あとでツケが回って来んきゃいいけど。

雪降らないと凍れ強い→寒い→あったまりたい→鍋→しゃぶしゃぶ→ニラしゃぶ!

の連想ゲームが成立!
この連想ゲームがわかる正解者はおそらく坪内ミキ子さんぐらいでしょうね…(笑)
渡辺文雄さんもわかるかも?

つーわけで
{48C4F4B2-BD28-4651-835A-21F814153146:01}

沢山のニラ!

{4A221E60-F036-44D4-9365-F0D2D66F34FA:01}

ぽん酢七味で…と


{D4577D43-BF2A-45F0-A4E5-447B629BA33C:01}

胡麻ダレでもいきまっかー!


勿論肉も食べ
{C30E448C-74EB-4CA1-8950-6297066AE111:01}


勿論ビールも飲み、

{53AB8982-E3A3-48AC-9CAE-93197FEEA0DF:01}

満足です!

さて、昨日の会合でまた嫌な役やらされそう(ー ー;)
予想ではこの他にもうひとつ当たりそう…
そういう歳になってきたのかも?

そんなこんなでさっぱりプラモも進みません!
{BD82637C-2680-4FFC-AD62-937A40616406:01}

気持ちが途切れないうちに完成させねば(_ _。)