新しいトミカ | まむ―の育児&懸賞ブログ

まむ―の育児&懸賞ブログ

旦那、そうちゃん(2011年11月生まれ)、ようくん(2015年4月生まれ)、私の4人家族です。
育児と懸賞について書いています。

ここ数日でトミカが増えました。

先日姉が買ってくれた海遊館の水族館トラックとゲームセンターでGETしたポケットトミカに加え、こちらの2つが追加。

まずはこちら。

mini_140609_21450001.jpg

救急車です。

旦那ママがいつの間にか買ってくれていました。

そうちゃんはすでに救急車を持っていますが、それとは形が違います。

主にサイレン部分が違います。

こちらの救急車は旦那ママ宅用にしようと思い持って帰らなかったのですが、そうちゃんが家にある救急車じゃなくて新しい方がいいと騒いでいました(^^;

ちゃんと違いが分かっているようでビックリしました。

そしてもう一台。

mini_140609_15150001.jpg

寝台特急北斗星。

こちらは妹ちゃんが買ってくれていました。

大きくてどっしりしていて、デザインが素敵でよくできてるな~って感心しちゃいました。

トミカって本物をスモールライトで小さくしたみたいに本物そっくり!

子供だけじゃなく大人も夢中になるのが分かります。

乗り物が特に好きでもない私でも、見ていると楽しいし欲しいと思っちゃう。

そうちゃんは既に20台以上のトミカを持っていますが、この先何台まで増えるんだろう(^^;