春日公園 | まむ―の育児&懸賞ブログ

まむ―の育児&懸賞ブログ

旦那、そうちゃん(2011年11月生まれ)、ようくん(2015年4月生まれ)、私の4人家族です。
育児と懸賞について書いています。

先日家族三人で福岡県春日市にある春日公園に行ってきました。

私と旦那にとって思い出の場所です。

私は以前春日市で一人暮らしをしていて、春日公園は近所だったのでよくお散歩に言っていました。

旦那とも何度もピクニックに行ったり花火大会に行ったりしました。

春には広大な芝生広場の周りに植えられた桜が美しく咲き誇る素敵な場所です。

今年はそうちゃんを連れて春日公園でお花見をしようと計画をしていました。

しかし、雨などでタイミングを逃してしまい、行けたのは葉桜になってからでした(^^;)

お花見は来年リベンジしよう!

今回はピクニックだ♪

着いたらすぐにお弁当タイム。

mini_140412_11570001.jpg

そろそろファミリー用のランチボックスとレジャーシートを買わなきゃなぁ(^^;)

食後は芝生広場でボール遊び♪

mini_140412_120300010001.jpg

パパと追いかけっこをしたり、肩車で走り回ったりして遊びました。

福岡空港から近いので、飛行機がすごく大きく見えます。

音も大きい!

そうちゃん、飛行機が通るたびに一生懸命空を見上げていました。

そうちゃんを車の中でお昼寝させて、そのあと福岡空港へ。

空港のすぐ近くにある牧のうどんといううどん屋さんに無料で使用できる展望台と双眼鏡があるので、そちらで飛行機を見ました。

間近で見る飛行機は迫力があります(*^ω^*)

そうちゃん「おぉ~」って歓声を上げていました。

写真を撮りたかったけどケータイを車に置いてきてしまいました。

ちぇっ(´;ω;`)

来年こそは桜が満開の時に行きたいと思います♪