東日本一の大杉


ランニングして、神社参拝するのが

好きですとある方と話しをしてて、

だったら麻賀多神社知ってると言われ、



調べたら🏠から丁度30キロ地点
走ってみるかと行って来ました。

走る瞑想、そして罪穢れを祓いながら
30キロ走る目的地が富士山と鳴門の渦潮を
結ぶレイライン上にある場所なのです。

樹齢1400年の東日本一の大杉の迫力もさることながら、

画家、神職であられる岡本天明に
日月神示を自動書記で書く為に降りて来た場所



天日津久神社アメノヒツクノカミが唯一祀られてる神社を、

参拝して、絵馬も掛けて、
ちょっと歩くと素敵な古民家カフェを見つけて、



予約が必要なくらい有名みたいなのですが、
フリーで入れて頂き、

さばランチを頂きました。
良く焼かれてたので、頭から尻尾まで

命に感謝して、頂き、ご馳走様でした。

その後、まったり神社周りを歩いて、
本殿にまた寄りおみくじ引いたら
大吉



龍神とのご縁もあり、僕が走って来た
30キロのコースも🐉龍の背中の様で
(グーグル任せで走って来たコース
なかなか難儀な道で、簡単には
辿り着かせてくれないなと思いながら走ってました。)




そのおかげさまで、素敵な啓示と
そろそろ帰るかと鳥居を潜り終えて、
ご挨拶して表を向いたら

京成成田行きバスが🚌いてびっくり
ついている奇跡に感謝した
素晴らしいマラソンになりました🏃
#麻賀多神社 
#日月神示発祥の地 
#天日津久神社  
#レイライン 
#マラソン30キロ 
#龍の背中🐉 
#呼ばれた人しか行けない神社
#千葉パワースポット