子宮委員長はるオフィシャルブログ「子宮委員長はるの子宮委員会」Powered by Ameba

元風 俗嬢から不良妊婦を経て現在毒ママ♡
子宮筋腫や子宮けい癌を経て子宮の大切さに気付いて
意識を向けてみたら“子宮は宇宙”でした。
子宮を大切にすることで愛され豊かになったプロセスを書いています。
東京目黒でサロン「あとりえ林檎」も主宰しています。


テーマ:
2016年2月2日の記事、再更新。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

-----------------------------------------

昨日か一昨日、
こちらの番組を見た方は
いらっしゃいますでしょうか??

▶︎http://www.nhk.or.jp/special/mama/

岡田家は揃って
視させていただいたのですが、
これがまた面白くてですね。

何が面白いって、
夫・岡田の反応です。

私自身も
番組を視ながら、
ブツブツと呟いていたのです。

その呟きに岡田が、
↓↓これです。

©ウサビッチ

声にならない
へっ!?

を連発しててですね、
私の隣に居ながら
私の言葉の意味がわからないとは
一体どうゆうことよ!?




ちなみにウサビッチのDVD、
じゅんせーは大好きで、
毎日飽きずにケタケタ笑ってます。
プーチンのへっ?が好きみたい。
はっ?だっけ笑

ウサビッチ シーズン1 [DVD]/ポニーキャニオン
¥2,940
Amazon.co.jp

で、話は戻りますが、
岡田がビックリしてた私の言葉は、



・母親はね子供を捨てれなきゃダメ。
・母親である期間は腹の中にいる時まで。
・母親失格なんじゃなくって、
  産んだら親権剥奪なんだよ。
・女は子育てに向いてない。
・私、すんごくまっとうな母親だと思う。



......自分で言っておいて
内心「あ~また人でなし発言~」
と思っていましたけど、



※ちなみに岡田家は
家事•育児・妻の介護・仕事は
夫の岡田が全部やっていて、
私は昼まで寝ています。

それは私が私に従った結果です。
もう、ストイックにね笑
世の中の正解は私が出す!
くらいの覚悟でやってます。


※岡田がこんな顔をするのも無理はない。

全部のセリフにタイミングよく
NHK番組が科学的根拠を
言ってくれたのですよ。



そしたら岡田が今度は、
「さやちゃん(はる)が
 言ってる事は本当だー!!」
って言っててね。
信じてくれなかったのかよ...とグレる。



出産をピークに
がっくりと下がるホルモンが
あるのだそうです。



もし、産後に母親が育てることが正解なら、
私たち女の体はそんな風にはできてない。



それで、私が今子育てが楽なのは、
全部自分の体に聞いているから。
答えを教えてくれるんです。



「こんなにしんどいんだから、
 これは違うよね」というように。



妊娠中の時から、
妊娠&出産&子育ての知識を
本からとり入れませんでした。
多分、本当に必要なことは、
誰かが教えてくれると思ったから。
実際にそうでした。



現代に生きる私たち女性は、
ほんっとになにかにつけて責任感に
押しつぶされそうになっています。
男性もそうよね。



ただ、「なにもしない」という
仕事の責任もあるんだよ。



あ、もっと遡って、
父親不明の妊娠をした時も、
「みんなに育ててもらおう」と思えたから、
妊娠発覚はふつうにすごく嬉しかった。



その“みんな”とは、
居ないなら募ればいいとまで
思ってたし。

※でも村に住んでないのにやろうと思った自分がウケる。



でもこれって、まだ日本が
集団で生活(村とか)してた頃は、
あたりまえの感覚だったんじゃないのかな
って思ったりしました。



誰の子授かっても、
誰が産んでも
みんなで育てる

みたいな。



だから私のやり方は、
民族あるいは集団育児です。
この、大都会東京に
核家族で住んでいながら、
これができているのは、
宇宙に委ねているから。



むしろ東京でやるから
やりがいと説得力が
あるのだと思っています。

▶︎1人しか産んでないのに子育てを語ろうと思ったわけ。

↑↑こちらでも
書いた事なのですが、
一人目から楽するって決めてた。
絶対に自分だけでやらないって。




だから入園激戦区である
目黒区に住んでいるにも関わらず、
いきなり好みの保育園を見つけて、
すぐに入れて都合良すぎます。




さきほど、
“絶対に自分だけでやらない。”
と書きましたが、実はこれ、
意志がどうのこうのじゃなくって、
実際に産んでみたら自分だけで
できないようになってます。



体がです。
動かないんです。



産後、子供に対して不安??
あたりまえなんです。
子宮がまだ不安定なんです。
帝王切開だろうが自然分娩だろうが、
内 臓 損 傷 です。
全 身 打 撲 です。



あたりまえに
心にも影響します。
子宮は心をつくってるんです。

せめて授乳だけ。
授乳でギリギリ。




子宮が完璧に回復するまで、
1年じゃ絶対に足りないんです。
次を授かった方が
元気なのかもしれない。




私、前回の記事で、
大きな夢を語りましたが、
あまりの反応に



「あれ?私、語ったことなかったっけ?」
って思ったのですよ。
違う違う....私、忘れてたのです。



産後は母体の命が満ちるまで、
夢すら抱かせてもらえないんだという事です。

(忘れても大丈夫です。思い出すキッカケがあります)



産後でなくとも、
疲れてると夢を思い出せない。
だからたくさん寝ましょうキャンペーン♪



日々体や心の声を聞くこと大事。
大事というと辛気くさいけど、
本当はとっても楽しい事だと思うのよね。



今日の深夜に
再放送されるようなので、
みてみてね♪♪



あと、産後ママに特化した
ベビーシッターともひとあじ違う、
こんな団体もあります。




▶︎一般社団法人 ドゥーラ協会


ドゥーラさん、
とっても時代の空気を読んでると思います。
私も一度お世話になりましたが、
とても心地がよかったです。

次を産んだ時はもう少し早めに
長らくお世話になりますドキドキ






















ベル2冊同時発売!新刊予約開始!!ベル
~富豪マインドに変わる子宮メソッド~

「お金は、子宮が引き寄せる」
(河出書房新社) 1月6日発売!
▶︎Amazonでのご購入はこちら


~願いを叶える体質になる~
「子宮の声」日めくり
(河出書房新社) 1月6日同時発売!
▶︎Amazonでのご購入はこちら



ベル重版決定!大好評発売中!!ベル
~感じることで引き寄せ体質になる12の子宮メソッド~

「美人は子宮でつくられる」
(大和書房) 10月25日発売!
▶︎Amazonでのご購入はこちら
▶︎ご購入者様プレゼントサイトはこちら



ベル49Labelベル
五感でデザインする可愛い子宮♡

ベル公式ファンクラブベル
オンラインサロン「はるちゃん宮殿」女性限定♡

ベル布なぷきんベル
子宮委員長はるプロデュース可愛い布なぷきん


宝石緑子宮委員長はるプロフィール
宝石紫公式ホームページ
宝石ブルー子宮メソッド全集
いいね!した人  |  コメント(65)  |  リブログ(24)

子宮で哲学する/子宮委員長 はるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>