【レポ】8.23 美登の会「 そんな自分にありがとう。」 | 子宮委員長はるオフィシャルブログ「子宮委員長はるの子宮委員会」Powered by Ameba

子宮委員長はるオフィシャルブログ「子宮委員長はるの子宮委員会」Powered by Ameba

子宮の声に従い続け、それを羅針盤に生きる実験をしてブログに書き綴っています。今まで“悪”とされてきたそのメス的な生き方には、家系や経済の繁栄の叡智がぎっしりと詰まっていました。ソー☆プ嬢出身の作家であり、婦人科専門の霊能者です。


テーマ:
先日開催されました東京目黒さろん楓
ふなだまほ&子宮委員長はるプレゼンツ
オ ー ガ ズ ム 懇談会「美登の会」のレポートです(^-^)ドキドキ


SEX美意識向上委員会

「みんな、はるさんがたくさん食べること知ってるから」と、参加者様が山盛りの手作りクッキーをくださいました♡愛を知る愛知県、遠方から参加してくださいました方もいらっしゃいました。ラスクとブーケいただいちゃいましたっ♡ご想像通り、全部食べ尽くしました^^えっ、はるが全部食べたわけじゃないですよ~( ´艸`)毎度ありがとうございます、まほさん手作りマクロビおやつの「ごまぷりん」もペロリ♡

女性限定「美登の会」となると、「女子会!」というイメージが強いのかな。でも、実際は20代~50代の女性の集う「女の人生を語る会」と言う感じです。キラキラ着飾る会でもないです。

自分以外が豊かに見えてしまう。それはみんな同じかもしれません。わたしもそうです^^「人はいろいろ」とはよく言うけれど、では、どれだけ“いろいろ”なのかを体験する会でもありますね。

少人数制だから楽しく語れる子宮委員長はるのだらしなさ。大人数でも語れないわけでもないけれど、結構ぜぇぜぇはぁはぁするのよね。「はるちゃんでもそうなんだ。よかった。」と言うありがたいセリフもいただいたその内容は、わたしの“部屋が汚い”ということ。「だってね、お部屋は子宮の状態とか言うけれど、いつもキレイだたら生理が来る理由がない!」とか自分で自分を肯定した瞬間って楽しいのよね。そんな肯定のしかたを毎日1人でしていてもよいのだけれど、ちょっと人の集まった場所でするのもいいなって思う理由は、“同じことで悩んでいる人がいるかもしれない”から。だって、わたしも、参加者ひとりひとりのお話してくださった“悩み”そのものに救われるんです。「あ、わたしはその悩み置き去りにしていたわ!」なんてことも。思い出させてくださり、ありがとうございますと思っています。ですから、人ひとりの“悩み”はとても尊いと感じます。

かと思ったら、反対に“経験したことのない他人の話し”に興味を持ち、「そんな人もいるのよね」と先に切り離さず「どうしてそんなふうになったの?」「そのときどう思ったの?」と質問をしてみる。人ひとりの話しを聞いて、どこに興味を持つのか、どこが疑問なのかの多様さにいつも驚いています。そして、わたし自身もわからないことだらけです。「なるほどね!」ってわかったときに、自分とその人が繋がる感覚がたまりません。さらに、「わたしはセ ッ ク ス が大好きでね....」と始まりに、フッツーのテンションですらすらお話される方もいらして、わたしが励まされました。今さらながらに「あたりまえに性の話しをしていいんだ!?」なんて子宮委員長はるが思ったりです。

わたしは今回、気付いてしまったことがありました。
お母さんが娘に対して思う「一番なってほしくない姿」の
娘になってたんだ。ということ。

人前でセ ッ ク スの話しをする女です、わたしは。
だからこそ、言えることがあります。

「こんな娘ですが、元気です!」ということ。

「お母さんも早く自分こと大好きになって!
だって、あなたから生まれたわたしはわたしが大好きです。」

美登の会には、“お母さん”もたくさん参加してくださいます。
だからこそ、わたしの母と重なります。

「こんなにいっぱい悩んで育ててくれてたんだね。
1人ぼっちにしてごめんなさい、嫌いでいてごめんなさい」と。
実は、美登の会開催の度に何度も何度も思っています。
その度に母に電話してます。その後に泣いたり。
日本中のお母さんに、ほんとにとんとにありがとうです。

誰かの人生を聴く事。ただそれだけで、
自分が広がることに繋がりますね。
それは母を愛“せ”ること。
なにかを愛せない自分がいて良かったということ。
むしろそれがあたりまえだということなのかもしれませんね。

そんな自分に、ありがとう。



さろん楓 ふだだまほさんのレポ
『8.23「美登の会」レポ「自分では体験し得ない、何倍もの人生を知る...」』



次回の美登の会は10月6日(日)です(^-^)/

======================
「美登の会」

10/6(日)13:00~16:00
東京目黒さろん楓にて
7.700円
限定8名さま

======================

 ⇒お申し込みは、こちら から

⇒リピーターさんは こちら から が便利です。



婦人科専門の霊能者/子宮委員長 はるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります