関西遠征 大阪府立大学講義レポート | 子宮委員長はるオフィシャルブログ「子宮委員長はるの子宮委員会」Powered by Ameba

子宮委員長はるオフィシャルブログ「子宮委員長はるの子宮委員会」Powered by Ameba

子宮の声に従い続け、それを羅針盤に生きる実験をしてブログに書き綴っています。今まで“悪”とされてきたそのメス的な生き方には、家系や経済の繁栄の叡智がぎっしりと詰まっていました。ソー☆プ嬢出身の作家であり、婦人科専門の霊能者です。


テーマ:
子宮委員長はるです。

12月4日、パートナーの熊篠慶彦と共に大阪府立大でお話してきました(^-^)

SEX美意識向上委員会

朝一のコマで、身体障害者の性(マ ス タ ー ベ ー シ ョ ン )介助のお話と、10月のNPO法人NOIRのヨーロッパ遠征報告と、急遽ゲストスピーカーとしてお話したただの 風 俗 のおねぃちゃん。。。濃厚ですね。

写真右の女性は大阪府立大の東優子教授です。お招きいただきましてありがとうございました(^-^)

12月2日には名古屋での講演会(レポートはこちら▶ )がありました。

今回と名古屋講演での違いについて書きます。まず、名古屋の講演会では、参加者様はご自分の意志で参加されましたので好評だったのですが、今回は授業の一環です。ほぼ“聞かされた”ことになります。授業の感想には「苦手な分野ですので正直辛かった」など、受け入れづらいお話だったと思います。女性の生徒が多い中、肝心なスピークを忘れておりました子宮委員長はる。

いくら福祉的に性的介助の必要性やバリアフリー風 俗 店 の案内を発信しているとは言え、これから介護士、ヘルパーなど福祉関連に携わる方々は生身の人間です。生まれてから今日に至るまで、性に触れていなかったり、はたまたそれがなんなのか自 分なりに納得できていなかったり、異性にトラウマがある方が少なくないと思います。例えば今回、嫌悪感を抱いたなら、自分のトラウマや葛藤はなんなんだろうとちょっと過去を振り返るキッカケだと受け止めてくださったら幸いです。

↑↑こちらのスピークがないと“ハラスメント”ですね(・_・;)

デリケートな問題ですのでまだまだ声をあげていない、あげられない人もいるようです。障害者の全員が必要としているわけではなく、健常者の性の選択を想像していただければと思います。障害者も健常者も 風 俗、合 コ ン、自 慰 行 為 、 恋 愛 など、 射 精 や セ ッ ク ス までのプロセスは実に様々で、恋愛していても 射 精 や セ ッ ク ス が必要ない方もいらっしゃれば、そもそも必要としない男性もいらっしゃいます。女性障害者も同じくセクシュアルな問題はデリケートな部分も多く、セ ッ ク ス 云々の前に月経に対するサポートが未開拓だとか。


SEX美意識向上委員会

講義が終わり、学食でのひととき。
わたし、“大学の学食”初体験でした(^-^)
安いしおいしいし空いてる!!

SEX美意識向上委員会

▲東ゆうこりん教授の撮ってくれた写真です。
お気に入りです(^-^)


SEX美意識向上委員会

▲外でセクシュアリティのいろいろを語る。
これがまたおもしろくて温かくて。

ヨーロッパに行った時に、熊篠がうん◯漏らしたオムティを私が手洗いした話など。本人は嫌だったらしいけどどうやっても自分じゃ洗えないのでね。付き合う時も「でも俺、う◯こもらすよ」って言ってたから、私なりに「はやく漏らしてしまえ」とか思ってたとか、この日初めて伝えました。障害者にいくら“恋 愛 し な よ ”“ セ ッ ク ス しなよ”って言っても、おしもの問題も セクシュアリティの一部なんです。神経や筋肉の障害でゆるみやすいんです。熊篠と相談して誰かとお話する時も、ブログで記事かく時も排泄とセ ッ ク スのお話をするように、書くようにしています。絶望と希望、不快と快楽の狭間で生きてる人間ですので、なるべく両面から伝えることでいろんな人の不安をとりのぞこうって。

さらに、風も強い日でしたので、スカートにコーヒーひっくり返ってしまって、ゆうこりん教授にふいていただいちゃいました。大きな母性を受け取ったようですごく寒い日だったのに、一瞬体温が上がったのを感じて体が固まってしまいました。こういうのを私は誰かにできているんだろうかって思ったりでジーンとしちゃった。



SEX美意識向上委員会

▲朝、ホテから出発する時に起きたハプニング!! 5段の階段は、私だけじゃどうすることもできなくて、ホテルスタッフさん4名がかりで熊篠carを持ち上げ移動☆リアルにこの電動車いすを持ち上げるのに何人必要か知りたかった(^-^)


SEX美意識向上委員会

▲お好み焼^_^前回の大阪遠征 で食べれなかったので今回食べた☆一番先に(^-^)


SEX美意識向上委員会

▲クリスマスシーズンまっただ中。リサとガスパールのディスプレイがかわいかったのけどオジチャンとのコントラストで不思議な空間になってしまいました(^-^)

SEX美意識向上委員会

▲バリアフリートイレにお子様用にちっちゃいトイレ。かわいくてかわいくて幸せな気分になりました(^-^)


SEX美意識向上委員会

▲お昼寝の様子。基本的に夜寝る時以外は車イスから降りません。柔軟ストレッチ含めこんな体勢が良いのだそうで。かわいい♡

身体障害者の性活動/三輪書店
¥2,940
Amazon.co.jp

恋愛や セ ッ ク ス に一歩踏み出せない健常者にもおすすめ。

何をこんなに1人で抱え込んでいたんだろ。
素直で正直で心地よい“欲”を感じました。
そりゃ比べたら障害者より体は自由だよ。
でも、どれだけ心を自分で絞めていたんだろうって思った。

読んだら障害者支援?
もちろんその選択肢もあるんだけど、
健常者とてセクシュアリティで悩んでる人たくさんいるので、
1人ひとりが誰かの相談相手になれたらと思いました。

特定非営利法人ノアール
http://www.npo-noir.com/


SEX美意識向上委員会
宝石赤Sex 宝石ブルーDesign 宝石緑Nail 宝石紫Japan

婦人科専門の霊能者/子宮委員長 はるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります