ミヌ☆今日のSHOW CHAMPION♪ | オンジェナ★SHINHWA

ミヌ☆今日のSHOW CHAMPION♪

やっぱり
どんな色の衣装でも

Mスタイロ~~о(ж>▽<)y ☆

そりゃ好みはあるだろうけど

私・・・結局は
何も着てなくても最高ですsei

僕が楽しく活動することで皆が楽しめるステージ。
そして音楽にしたいです。
それだけです。


ミヌを通して
音楽を思いっきり楽しんでるよグッド!

余計な事は考えず
ミヌをシナを愛してくよ!!



140219 M Taxi


「최원영様」



*Mnet ザ・ミュージックより*

Q 少し酔っているような唱法が印象的ですが
呑んでますか?!

M:呑んでレコーディングするのはエリック。
ビールを1杯呑んでその気分でラップを歌うんです。
すると...ビールを呑む事により
ブラックミュージックのトーンに。
僕は呑みません。

実は「TAXI」は5年前に録音しておいた曲なんです。
2009年にアルバムを出すとき
「TAXI」を書いて録音も終わってたんですが
今後の為にとっておこうと
それで今回、少し編曲して発表を・・・
酔ってるような唱法は
歌詞が酔っ払いの内容なので
面白半分で歌ってみたら良かったので。

Q.イ・ミヌさんのセクシーな声と調和するフィーチャリング...
何故か焦げ臭いんです。

ですよね?一生焦げ臭いと思います。
焦げ臭いエリックさんに録音の前に
デモかメロディーだけでも聴かせて欲しいと言われて
10曲を聴かせたら「TAXI」と「Love Supreme」が気に入ったから
フィーチャリングすると...別にいいのに...www

10周年なので、今人気のラッパーをと思ってたんです。
Swingsに頼もうか、Beenzinoに頼もうか...
多いじゃないですか
そしてタブロにも以前
フィーチャリングしてくれたので"今回頼んでもいい?"と話したら
"もちろんです"と快諾してくれたので
急にエリックさんが...

Q.計画は水の泡に?

でも、やはり違いました。
さすが、神話のラッパーでした。

いい話ですね。

この曲に味付けしたのは
エリックだと思います。
歌詞の内容は理解できませんが
"頭にかぶらせた王冠""三々五々"チョンダムとか...

でも録音してみて
さすが先を行く人だと...

エリックさんが出演して歌ったら
皆の予想通りかと...

なので今回のMVは
カッコよさよりも面白さを出そうと思ったんです。




作曲を始めたそうですが
曲への反応がいいエンバーと悪いメンバーは?!


チョンジンが冗談で
"本当にいい曲だな""でも聴いた事がある"と
"もしかして盗作?""僕の曲じゃ?"とふざけたり...

冗談です(笑)

チョンジンは自分の事のように...

彼は顔が広いので宣伝してくれるんです。
仕事を取ってくれることも

本当ですか?!

"これに出演して宣伝すれば?"と



追いつけてないけど
続きはまたそのうち~~♪