アマプラ。

 

 

大学を中退し現在34歳で独身、ダイナーでウエイトレスをしているブリジット。恋人もおらず自分は負け組だと感じていたが、ナニーの職を得る。レズビアンカップルの娘で6歳の少女フランシスに振り回されるが…。

 

 

2019年の作品で日本では翌年に公開されたらしい。TLに流れてきたので観た。したら意外とウルウルさせられてしまった。フランシス、いろんな意味で優勝。

 

 

なにしろ自己肯定感がなく、自身の本音とも向き合うことができないブリジット。ナニーの仕事も上手くいかず、かつての同級生からはハウスキーパー扱いされ、おまけに年下男ジェイスとの子供を妊娠してしまう。

 

 

負け犬感や不順な生理、妊娠・中絶に悩まされるブリジット。フランシスの自由奔放さ、フランシスの両親のストレス、ブリジットに寄り添おうとするジェイスの優しさなど何気ない描写がブリジットに徐々に気づきをもたらしていく。

 

 

特にフランシスの両親。白人と黒人のカップルでしかも高齢出産。産後うつとか人種差別もあるし、特に授乳問題ね〜。「あるある」なエピソード満載。レズビアンカップルだからブリジットも巻き込まれるのがなんとも…。

 

 

全体的には軽いテイストなんだけど、現代のいろんな生きづらさがポロポロと出てきてちょっと良いもの見させてもらったと思った。ブリジットを演じたケリー・オサリバンが脚本も担当している。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、さてですよ。

みなさん。

みなさ〜ん。

待ちに待ったアレの続編のトレイラーが。

ついに…ついに今朝未明に。 

…出ましたよ(←震え声。落ち着け)。

では、観てみましょう。

 

 

うおおお〜〜〜〜〜! カッコいい〜〜〜〜〜!

 

 

ですよね。思わず親指立てちゃいますよねドヤ顔で。

 

 

正直内容はどうだっていい。個人的オールタイムベスト作の続編が時を経て同じ監督の手で作られただけで感慨無量です。キャスティングも最高…はぁはぁ…しかもデンゼルの衣装が! あたしマクベスのデンゼルが大好きなんだけど! 今作も最高じゃん! 子役がぁ、当たり前だけど変更になってるね。コニー・ニールセンの容貌にあまり変化がないのが地味にゴイスー。日本公開を正座して待機します。