[じぞうマルシェ]作家さん紹介「移動雑貨店」 | じぞうマルシェ

じぞうマルシェ

トキワ荘のあった椎名町のお寺 金剛院の境内に建立された「マンガ地蔵」の元に集まる個性豊かな作り手たちが集まるクリエイターマーケットです* https://twitter.com/jizomarche http://www.kongohin.or.jp/


テーマ:
こんにちは^^
第1回 じぞうマルシェ 2015/05/16 satに参加されるクリエイターさん達を
少しづつ、じっくりご紹介していきます*

参加作家一覧は4末くらいに第1陣をupする予定です。

本日は、パリの香りと洗練された大人のアクセサリー「移動雑貨店」さんのご紹介です。



[じぞうマルシェ] 参加作家紹介 「移動雑貨店」


webセレクトショップ ARIGATO GIVING で発売中


*自己紹介をお願いします。

「移動雑貨店」の久野三穂子です。
パリのパワースポットとして人気急上昇中の「奇跡のメダイユ教会」のメダイユ(メダル)をチャームにして、アクセサリーを制作しています。
自分でもオリジナルを作りますが、何人かの作家さんとコラボをして新作を次々に出しています。


SatomiCrafts とのコラボ


*この道に進むことになったきっかけを教えて下さい。

2012年、パリのアパルトマンに滞在したときに、大家さんが
元祖メダイユ・アクセサリーの作家さんでした。
「奇跡のメダイユはもらった人に幸運が訪れると言い伝えられています。
なぜなら、それは、贈った人がその人のしあわせを祈り続けるから・・・」
という彼女の話に心を動かされました。
パリで預かってきたリングを、帰国後「移動雑貨店」のイベントで扱ったのがきっかけです。

*大切にしていることや思いを聞かせてください。

奇跡のメダイユは、180年続くフランスのお守りです。
いつも身につけていたいアイテムなので、メダイユが映える
清らかなアクセサリーにしたいと思いました。
メダイユを通して、優しい気持ちがひろがっていくことを願っています。




Fragolineとのコラボ


*今回のテーマやどんな作品やアイテムが並ぶかおしえてください。

東京都美術館や原美術館のミュージアムショップに入ったレースのブレス、
パリコレのジュエリー作家三好綾子さんと組んだベビーパールやビーズの新作シリーズ、
タティングレース作家丸小聡美さんとコラボした繊細な糸のピアスなどを中心に、
マーケット向きのプライスで春夏向きのアクセサリーを揃えたいと思います。

****************************


第1回 じぞうマルシェは、2015/05/16 satに開催です!

詳細はこちら→http://ameblo.jp/jizomarche/entry-12013199423.html

ぜひ、お立ち寄り下さいませ 。
スタッフ一同お待ちしております^^

じぞうマルシェ運営局さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス