前回の記事はこちら↓



猿田彦珈琲

酸味があるコーヒーが苦手なのだが、初めて飲む猿田彦珈琲は美味しかった。

 

 

抹茶を点ててみた。

 

今回ゆっくりと時間を過ごせると思ったので、練習のために練り切りを持参。

三角棒だったり、もみ上げの練習をしたりとゆっくりと集中した時間を過ごすことができた。

まだまだきれいとは言えないが、点てた抹茶といただいた。

 

空がどんよりなのだが、部屋からの眺め。

夜景の方がきれいかな。

 

 

部屋にあったアメニティの販売がされていた。

ローションがすごく気持ちよく買って帰りたかったが、まだ販売されていないとのこと。

残念だったが、販売を待つことに。

 

メズム東京からの景色。

こんな一等地にこれだけの緑があるのが気になり、あとで行くことにしようかな。

 

 

レイトチェックアウトにしてよかった。

ビールを飲んだり、猿田彦珈琲を飲んだりして自分の現状をチェックしたり、ゆっくりと過ごすことができた。練り切りを集中して練習できたし、抹茶と一緒に食べるとやはり美味しい。

こんな時間の過ごし方ができた。

また機会があれば泊まってみたい。

 

先ほどホテルから見えた緑の場所ではないが、こちらの場所から行ってみることに。

予定がないときじゃないとなかなか行く機会もない。

 

旧芝離宮恩賜庭園だそう。

先ほどホテルから見えた浜離宮恩賜庭園と両方行ける園結びチケットというものがあり、期限もないということなのでそちらにした。

 

 

 

都会の真ん中に、浜松町駅に連接するような形になっている。

これまで何回も浜松町駅は利用したはずなのに気づかなかった。

 

 

 

つづく。



次の記事はこちら↓