新年の仕事は第Ⅱ領域から開始するとよい。 | 自遊人FULLの独り言

自遊人FULLの独り言

自遊人FULL youtuberとしても頑張っています。 
https://www.youtube.com/channel/UCljGBZ8PttTrPqdtupXJycA?view_as=subscriber

唐突なタイトルですが、これは私がここ数年心がけていること。

 

月に一度は第Ⅱ領域の仕事をする・・・については

過去の記事「第二領域の仕事こそやるべきこと!」でも書いているのですが、

スティーブン・コビー著の「7つの習慣」の中で書かれている

「緊急ではないが重要なこと」を第2領域と呼び

自分の将来に必要なことと解説されているのでご一読をおすすめします。

 

私にとっても第二領域の仕事はこのハガキ作りかもしれません。

私の場合、毎月定期的に案内のハガキをお送りしています。

実は、このお陰でお客さまの多くのご予約をいただけています。

 

 

こういうDM作業はホントに面倒で、誰かにやってもらいたい仕事・・・

しかし、それはうまくいき始めてからのことで、試行錯誤の段階では

是非自分で経験を積んでほしい・・時間がもったいないのでプロに任せたほうが・・・・

と、言う説もごもっともで、賛成です・・しかし、ご自分の仕事については誰が一番のプロなんでしょうか?

 

そう、言うまでもなく現場の第一線にいる自分こそがプロであり、仕事の価値を知っている人なんですよね。

なので、毎月手を変え品を変え、私はこのDMハガキを作る仕事だけは地味に続けています。

 

実は毎月細かい部分をバージョンアップしながら試行錯誤しています。

あわせて、隔月のニュースレターもリピート率を上げる効果的なツールだということも・・・ようやく理解していきました。

 

地味で面倒な仕事が意外にも「第2領域」の仕事だったりするものです。

尊敬する宮﨑駿氏も言っています。「世の中の大事なことって大抵面倒くさいものだ」って・・・FULL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陶 芸 療 法 士 が 出 張 陶 芸 教 室  

自由工房の陶芸療法士が東海地区・名古屋の老人ホーム ・デイサービスなどの高齢者施設に出張 
お問い合せ:052-419-5227 (東海三県の高齢者福祉施 設にに出張いたします。) 
 
 

古橋佑師の「結婚の学校」 名西男子校

NHK、フジテレビ、TBS、テレビ東京など、今、

TV、メディアで話題の『結婚の学校 男子校』体験スクールを名古屋で開催いたします。
お知り合いの独身男性にお知らせ下さい。先着6名限定!

https://peraichi.com/landing_pages/view/full

 

 

離婚しない結婚をテーマに幸せになる結婚のお手伝いを します。

応縁団は全 国結婚相談業教育センターの認証の仲人士による

30代以上の結婚仲介をさせていただいています。なかなかうまくお付き合いが

出来ない方にもコーチングによるアドバイスをさせていただいています。

離婚しない結婚のお手伝いをさせていただきます。