Lominowa(ロミノワ)〜湘南茅ヶ崎隠れ家ロミロミサロン〜

都内から湘南茅ヶ崎に拠点を移して、2017年4月、サロン「Lominowa(ロミノワ)」リオープンしました!

$自由が丘にサロンをオープンするぞ!ママセラピスト奮闘記ブログ


こんにちわ。S.N.Yardと申します。



現在、東横線・都立大学駅より徒歩数分の自宅にて小さな隠れ家フラワーエッセンスサロン「S.N.Yard」をやっておりますが、サロンのメニューがフェイシャル、ロミロミトリートメント、耳つぼセラピー等増えてまいりまして、このたび移転を計画!「自由が丘にサロンをオープンするぞ!」を合言葉に準備、始動しはじめました。





自由が丘はエステや癒しサロン激戦区!そんな中で「安くて高品質で高技術のお客様に信頼される通いやすい美と癒しのサロンを開きたい!」と一念発起!このブログはそんな自由が丘にマイサロンが出来上がるまでの奮闘記ブログです。





自分へエールを送るため!そして将来サロンを開きたい!セラピスト活動をしたい!という方への参考になれば幸いでございます!どうぞお付き合いくださいませドキドキ  







S.N.Yard at 自由が丘


テーマ:

photo:01


本日は、自由が丘マウラニのスタジオにてロミセラピスト仲間が4名集まってロミ施術の自主練でした!

写真はマウラニのかわいいホヌ(亀)!

亀はハワイでは神様の使いで神聖な動物とされています。

日本でも万年生きる長寿の象徴でおめでたい動物として崇められていますね!


ロミはやってあげるのも大好きですが、やっぱりやってもらうと癒される~ドキドキ

本日はセラピストKさんの手で癒して頂きました!

Kさんありがと~~!


まずセラピストこそ癒されて元気になって、そしていつでもお客様に癒しと元気を差し上げられるように、体調管理をしっかりしないとね!


何だろな~ニコニコ

やはりロミロミはただのオイルマッサージとは違うヒーリング効果が確かにあります。

すごく元気になります。



で今日は、ロミロミセラピスト仲間で自己研鑽もかねて、イベント会場やカフェ等いろいろな場所でロミを広める活動をするロミチームを作ろう!という話になりました。


ただいまみんなで名前を考案中!

ロミロミのすばらしさをたくさんの人に知ってもらういいきっかけになりそうです!


この春には活動できるかな?めちゃ楽しみ~~~~~チョキ






S.N.Yard at 自由が丘

www.snyard.com


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、こちらは当サロンでもフラワーエッセンス商品で一番の売れ筋商品です。

以前にもブログで紹介いたしました。



美味しいフラワーエッセンスのグミキャンディなんです!

しかもシュガーフリーでキシリトール入り。

バッグにしのばせていつでもどこでも気軽にフラワーエッセンスを!


うちの息子は毎朝学校に出かける前にひとつお口にポン!

元気に学校に出かけていきます。



フラワーエッセンス初心者の方にはお手軽でとってもお勧めです!





バッチフラワーレメディ レスキューパステル 50g



複数の国でよく使われているバッチフラワーレメディです。レスキューレメディはバッチ博士が「インパチエンス、クレマチス、チェリープラム、ロックローズ、スターオブベツレヘム」の5つを調合して作ったレメディです。

バッチフラワーレメディは、英国の高名な医師であり細菌学者であったエドワードバッチ博士により完成された、植物を使った健康のためのシステムです。体内に取り入れることで、感情や心のバランス維持に役立てるという考え方です。レスキューレメディをきっかけに、乱れた心のバランスを取り戻し、ふだん通りの落ち着きを取り戻すよう心がけて。

それぞれ次のような意識のきっかけに。・インパチエンス(忍耐力・落ち着いた気持ち) ・クレマチス(集中力)  ・チェリープラム(自制心) ・ロックローズ(克服) ・スターオブベツレヘム(やすらぎ)

レスキューレメディをきっかけに、乱れた心のバランスを取戻し、ふだん通りの落ち着きを取り戻して。5つのレメディで調合していますが、「レスキュー」という1種類のレメディとして、つまり「39番目のレメディ」と考えていただくとわかりやすいと思います。


次のようになった自分をイメージしながら過ごしてください : 短時間で変化を感じる。不安や神経の高ぶりを減らしてくれる。感情の浮き沈みのバランスを取れるようになる 。落ち着き、平静さを保つことができる。

緊張やパニックなどや、ストレスが強くかかるシチュエーションでの使用がおすすめです。試験や面接、大切な仕事、人前で話すとき、あるいは歯医者や検査を受ける 前などに使ってもいいでしょう。・事故や良くない知らせなど、予期しないショックな出来事があったときなどにも 使えます。




S.N.Yard at 自由が丘

www.snyard.com

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

フラワーエッセンスとの出会いは、かれこれ7年前。


自分自身の人生の大きなピンチの時に、友人よりフラワーエッセンスの存在とフラワーエッセンスを使用するセラピストの方を紹介されました。


その方のブレンドしたエッセンスを飲用し、その癒しの効果に驚き、また自分の五感が研ぎ澄まされ、第六感までもが開発されていく大変革が起こってしまい、これはいったい何なんだ!!!とフラワーエッセンスそのものを学ばずにはいられなくなったのでした。


それから気の済むまでフラワーエッセンスを学びまくり、紆余曲折、自己の魂を癒す旅は続き、その間にフラワーエッセンスを熱烈に好きになったり、嫌いになってみたり........


そして今は、本当にフラットな状態で、またフラワーエッセンスと向き合う日々です。


花々のバイブレーションはどこまでやさしくポジティブ。

けして拒否や否定をすることなく、健気にあなたを包んでひたすら癒します。


学んだフラワーエッセンスについて、このブログにひとつひとつアップしていき、学びを再確認。

新たな気持ちで真摯にフラワーエッセンスに向き合っていきたいと思っています。




写真は、ヒーリングハーブ社のファイブフラワーレメディ。



ヒーリングハーブス フラワーエッセンス ファイブフラワーレメディ 10ml





「Healing Herbs ファイブフラワーレメディ 10ml」は、5種類のフラワーエッセンス(チェリープラム・クレマチス・インパチェンス・スターオブベツレヘム・ロックローズ)がブレンドされています。


パニックに陥った時、心が落ち着かない時、自信がない、人とうまく付き合えない、自分の思っていることがうまく伝えられない、仕事上での不満があるなど、いろいろな感情やストレスをコントロールして心のバランスを整えたい時にご使用ください。

<ご使用方法>
アロマテラピーのオイルとは異なり、フラワーエッセンスは飲用するものです。
飲みたいときに何回飲んでもかまいませんが、一般的にはコップに半分程の水やハーブティーなどの飲み物にフラワーエッセンスを数滴落とし、よく混ぜ、口に含み、少量ずつ飲用します。



S.N.Yard at 自由が丘

www.snyard.com





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



ついにロミロミスクールの卒業です!

春~夏にベーシッククラスが終了して、秋~冬にかけてのアドバンスクラス、一年間の学びは本当に楽しかった!

一緒に学んだピュアハートのロミシスターも沢山でき、ロミを通してずっとフレンドシップは続きます。これからもよろしくお願いしますドキドキ


年長者としましては、かわいいロミシスター達が素敵なロミセラピスト&幸せなお母さんになる姿を末長く見届けたいな~クローバーと思っています。

マウラニの山浦先生には本当にお世話になりありがとうございました。

先生からはロミのテクニックとアロハの心を学ばせていただきました!


卒業にあたり、先生から生徒一人一人に啓示を頂きました。

私は「愛情深くセラピストに非常に向いている。治療としてのロミに進んでください。」とのこと。

ありがたく承り、今後も自分なりのセラピスト道に精進してまいります。


この学びは私にとって一生の宝となりました。


ロミロミに出会えて本当に良かったです音譜





で、私の学んだロミスクール「マウラニ」のセラピールームをお借りして、「S.N.Yard」の活動をやる予定でおります。ロミを受けるには最高の環境です!



これで自由が丘は二箇所で施術が可能となります。両方とも自由が丘から徒歩1~2分です!

詳細はのちほどアップします!




S.N.Yard at 自由が丘
www.snyard.com

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01

さてさて、昨年末にサイトが出来上がりましたが、まだまだ内容のほうは充実しているとは言い難く、もう少し内容を濃く&さらに使いやすい、読みやすいサイトにしたいなと思っている次第です。

で、かねてから思案していましたネットショップに着手しはじめました。

まずは、いまのところ、こんな感じ~~まだ未完成~~ガーン

時間かかる~~~~汗パソコン苦手~~~~~ダウン

でも頑張る~~~~~~グー


デザイン等も追い追い.............もちっとましにしたいです.あせる




が、購入の方はきちんとできる様になっています!!


イルカのエッセンス、女神のエッセンス、アバンダンスプログラムセット等、レアなフラワーエッセンスで、サロンに置いていない優秀なフラワーエッセンスが120種類ほど購入できます!



photo:02

写真は、私も以前よく使用していた、電磁波防御のフラワーエッセンス「ヤロー環境フォーミュラ」。

電磁波の影響が気になる方にお勧めのフラワーエッセンスです!



それぞれの詳しい使用方法は、追い追いサイトの商品欄にアップしていきます。

サロンでも口頭でお伝えできますので、フラワーエッセンスに関しては、何でも聞いてください!


ゆくゆくはハワイグッズやアロマグッズ等、癒しのアイテムを増やしていきたいです!!!







S.N.Yard at 自由が丘

www.snyard.com

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01




本日は都立大サロンにフェイシャルでご予約のお客様にお越し頂きました。

長らくお待たせしていましたが、基礎化粧品のキープシステムの準備が整いましたので、ようやく今月より専用棚に並べ始めました。

今日はお客様のリクエストで、フェイシャルの他にヘッドマッサージとフラワーエッセンスコンサルテーションも行いました。

S様、お寒い中お越し頂きありがとうございました。




photo:02



お客様がお帰りになった後、息子をモデルにマッサージとフェイシャル練習を。

で、マッサージを始めると、ものの10分もしないうちに、息子はマッサージベッドで気持ち良さそうにスヤスヤと寝てしまいました~[みんな:01]





S.N.Yard at 自由が丘
www.snyard.com
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お客様にはいつもS.N.Yardをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。


今月は技術研修のためお休みを多くいただいており、大変ご迷惑をおかけしております。


H25年1月19日現在、空き情報は以下の曜日、時間が比較的空いております。
詳細な日時は直接お問い合わせ下さいませ。



日曜日13:00~20:00










 S.N.Yard at 自由が丘 

 www.snyard.com

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



めちゃくちゃ更新が遅くなり、すみませ~んあせるあせるあせる


2013年も、「S.N.Yard」をよろしくお願いいたします!


マイペースを崩さず、前進していきます!




年末から現在まで、個人的な家庭の事情でバタバタしてしまい、サロンワークがほとんど出来ておりませんでした。


お客様にも、急に予約を変更していただいたりご迷惑おかけしました。






その間も修行は継続しておりましたので、新しい手技もどんどんと吸収しております。






さて、いま私は特に「足裏」の勉強にハマッておりまして、以前学んでいたリフレクソロジーのテキストを引っ張り出し、反射区をもう一度復習。


来月には新たに講習会に参加して、スキルの再ブラッシュアップをする予定です。




ぜひとも今春までにはメニューに加えたいと思っています。




足裏は体全体の反射区があり、部分部分の不調にダイレクトに働きかけていきますので、根気強く継続していけば不調の原因を改善できます!




そもそも私が癒しに興味を持ち始めたのは、私自身が甲状腺、婦人科系、腰痛等、小さな不調(病院にかかるほどではない)のオンパレードであったことからです。まずは自分を癒し、そして人を癒す!これが基本にあります。




手術や薬も否定しません!ピンポイントの即効性はとても大事!


けれど、自力で手術や薬なしで、時間をかけて改善させていくことが出来れば、そのほうが良いに決まっています。


足裏ならば自分自身で施術出来ますから。




今年は、学んだことをすべて組み合わせて、「S.N.Yardスタイル」を完成させたいと思っています!


機が熟したら、独自の講習会等も主催していきたいと考えています。






一緒に心身ともに健康になっていきましょう!




2013年、今年もよろしくお願いいたします!












S.N.Yard at 自由が丘


www.snyard.com








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


photo:01



こんにちわ!S.N.Yardです。






今年は皆様にとってどのような年でしたか?






私はロミロミの勉強に明け暮れた一年でした。


ロミロミを学んだお陰で、セラピストとしての柱がしっかりと建った!そんな一年でした。




自然や海が大好きな私にはロミロミのシンプルかつ奥深いところ、そして大らかなスピリットはとてもしっくり馴染みやすいものでした。




施術をするほうもされるほうも癒される、そんなロミロミマッサージに出会えて、とても幸運です!


まだまだスタートライン!これからも技術の研鑽は続きます。多分一生続くでしょう。




ホームページが完成し、ようやく外に向かって発信を始めた当サロンです。




これからはたくさんのお客様をお迎えできますように、初めてお越しのお客様が確実に癒されて「また来たい!通いたい!」と思っていただけるような、そんな空間をゆっくり時間をかけて創っていきたいと思っています。




そしてお客様との信頼関係をしっかりと築いて、長いおつきあいをさせて頂きたいと思っています。




来年の目標は、技術の向上はもちろんですが、ズバリ「セラピストとして人間性を高める!」です。


最重要課題であると確信しています。




セラピストはお客様の体だけではなく、精神的な部分での癒しにもならなければならないと思います。


心と体はひとつながりです。




サロンで出会うお客様の心の悩みに耳を傾け、お客様の心と体を同時に癒し、元気になったうえにピカピカ輝く美女になって欲しい!S.N.Yardはそんな寄り添うパーソナルセラピストを目指します!






来年もどうぞよろしくお願い申し上げます!














S.N.Yard at 自由が丘

http://www.snyard.com



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


自由が丘にサロンをオープンするぞ!ママセラピスト奮闘記ブログ


S.N.Yardで新しくオプションメニューとして加わりました、ヘッドトリートメントのご説明をさせていただきます。



ヘッドトリートメントは強めの手の圧と指先を使い、頭(頭皮)をマッサージすることにより、 現代人に多いストレスの軽減・眼精疲労の緩和を促します。寝たままの状態でヘアウォーターを使って贅沢な時間を過ごして頂ける気軽なトリートメントです。頭から首にかけてのツボを念入りにマッサージすることで、肩こり等の改善も期待できます。


また、深いリラクゼーションが得られるので、慢性的にお疲れの方には特にオススメのメニューです。



当初、私がヘッドトリートメントを学んだスクール推奨のヘアトニック系のスカルプウォーターを使用する予定でしたが、いろいろと試行錯誤の結果、お顔に使用する炭酸ミストスプレーを頭皮トリートメントに使用することにしました。もちろんこの商品はお顔、頭皮、体にも使えます!


自由が丘にサロンをオープンするぞ!ママセラピスト奮闘記ブログ-image

当店でヘッドトリートメントに使用します炭酸ミストは肌の血行を促進し、毛穴の老廃物を除去し、即効性のある美肌アイテムとしてこの数年大人気の炭酸美容アイテム、ルーヴルドゥーの炭酸アトマイザーです!


髪をほとんど濡らしませんし、ロミロミの延長で15分間、寝たまま受けていただけます。


頭のマッサージはボディとはまた違った気持ち良さがありますよ~。

オプションメニューとして、一度お気軽にお試しください。



これを機に、炭酸美容も研究してみようかなと。

いろいろとメニューに取り入れられたらと思っています!






S.N.Yard at 自由が丘

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。