社会人になって急に太った気がする(=゚ω゚)ノ

社会人になって急に太った気がする(=゚ω゚)ノ

まだガラケーを使っている私はiPhoneかAndroidかどっちがいいのか素人のためさっぱり分かりません。

私なりにどちらが優れているのか!どちらがお買い得なのか!
両者の特徴などをふまえ1から比較検討していきます。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
今回『君の名は。』の音楽を担当しているのは

RADWIMPSなんですってー!

新海誠監督がRADWIMPSのファンで、

その独特の世界観と旋律に惚れ込み

今回のコラボレーションが実現したらしいよー!


▼トラックリスト
01. 夢灯籠
02. 三葉の通学
03. 糸守高校
04. はじめての、東京
05. 憧れカフェ
06. 奥寺先輩のテーマ
07. ふたりの異変
08. 前前前世 (movie ver.)
09. 御神体
10. デート
11. 秋祭り
12. 記憶を呼び起こす瀧
13. 飛騨探訪
14. 消えた町
15. 図書館
16. 旅館の夜
17. 御神体へ再び
18. 口噛み酒トリップ
19. 作戦会議
20. 町長説得
21. 三葉のテーマ
22. 見えないふたり
23. かたわれ時
24. スパークル (movie ver.)
25. デート2
26. なんでもないや (movie edit.)
27. なんでもないや (movie ver.)


『前前前世』と『スパークル』が好きだなー!


テーマ:
当ブログ記事一覧


 ・最近よく耳にするベンチマークってなに??
 ・Xi(クロッシィー)、LTEって何??
 ・ipad miniについて
 ・おすすめhtc jカバー!! 
 ・(個人的おすすめhtc jカバー!!

iphoneについての記事

 ・そもそもiphoneって?
 ・iphoneのネットでなにするっていったら?
 ・iphone5発売!!

androidについての記事

 ・android(アンドロイド)とは!iphoneと何が違うの?【比較徹底検証】<<おすすめ
 ・au最新スマートフォン電池容量早見表!!<<おすすめ
 ・au最新スマートフォンベンチマークランキング!!

 ・au最新スマホ Xperia(TM) VL SOL21

 ・au最新スマホ DIGNO S KYL21


 ・HTC J butterfly HTL21についての記事

   ・HTC JとHTC J butterfly HTL21を徹底比較【見た目編】<<おすすめ
   ・HTC JとHTC J butterfly HTL21を徹底比較【機能編】<<おすすめ
   ・HTC J butterfly HTL21のここがすごい12のポイント(前編)<<おすすめ
   ・HTC J butterfly HTL21のここがすごい12のポイント(後編)<<おすすめ

   ・au最新スマホのHTC J butterfly HTL21
   ・au最新スマホのHTC J butterfly HTL21発売日決定!!
   ・au最新スマホのHTC J butterfly HTL21見てきました!!
   ・auの最新スマホのHTC J butterfly HTL21 買ってきました!!
   ・auの最新スマホhtc j butterflyを買って約一カ月
   ・私のHTC J butterfly HTL21♪♪ 


当ブログについて


欲しいものが見つかったそんな時はアマゾンで検索

  

テーマ:
記事一覧>>Mac book air がほしい今日この頃

またまたお久しぶりです。
暖かくなってきましたね。
春になると暖かく外に出てやることがたくさんできるのでわくわくします。


Mac book air かっこいいですよね。
自分はWindowsしか触ったことないので使い方は分かりません(笑)

ただ外で持ち運びできる軽い便利なパソコンがこれから必要になりそうなので検討中です。







mac


値段も11インチで88,000円からと
バイトで頑張ったので何とか手を出せる範囲


ほしい。(笑)

↓↓Amazonだったらもうちょい安く買えるっぽいです。↓↓



APPLE MacBook Air 1.7GHz Core i5/11.6/4GB/128GB MD224J/A

新品価格
¥80,442から
(2013/3/15 17:42時点)




記事一覧>>Mac book air がほしい今日この頃 



テーマ:

そういえば買った端末本体の写真あげていませんでしたね・・・(笑)


こんな感じです!







どうやって回転させるんだろう・・・

横向きですがご容赦ください(笑)

スマホの裏にはスヌーピーがいて割と気にいっています♪♪

ディスプレイはシンプルなものが好きなのでホーム画面にはあまり色々置いていません。



テーマ:
みなさんお久しぶりです!
そしてあけましておめでとうございます。

ちょっと立て込んでいてなかなか更新できなくて申し訳なかったです。

2013年新たな年になりました。

関東では昨日数年ぶり?数十年ぶり?に大雪が降り大変でした!
まぁおかげでバイトが早上がりできたんですが(笑)

さて、私もスマホ(htc j butterfly)を買って約一カ月経ちました。
一か月もたつとだんだん慣れてきましたね。

買った当日はまずどうやってマナーモードにするのかが分からないくて5分くらい悪戦苦闘していたり、どこからアプリをダウンロードすればいいのか(あれ?app storeがない...)分からなかったり大変でした。(笑)

この一ヶ月間の間は基本アプリの導入(Twitter,IME,ランチャーなどなど)、ホーム画面作成、フリック操作の練習を頑張っていました。
個々の詳しいことはまた追ってどんどん記事を書いていこうと思います。

取り合えず今回はちょっとみなさんに自慢したかっただけの記事です(笑)

一ヶ月間使ってみての全体的な大まかな感想を述べてみたいと思います。

まず、

1、大きなディスプレイも慣れれば全然操作上支障なし!!

androidの大きな強みであるカスタマイズの自由度の高さによりカバーできます。
必要なボタンを全部親指の届く範囲に設置してしまえばいいんですから。
htc j じゃなくて butterflyにしてよかったなと思いました。

2、電池が割と持たない・・・

電車で一人で乗っているとついついネットにつないだりしてしまったり、大きなディスプレイでバッテリーの消費が激しいので夕方くらいで限界が来てしまいます。
htc j butterflyは電池パックを取りだせないのでモバイルバッテリーで補うしかないですね。

3、カメラがちょっと残念

まず画質が800万画素なので拡大などすると少し荒く見えてしまいます。
また、カメラでフォーカスを合わせる時の音が・・・・

「ウィーン」

ってまた大きな音でダサいんです・・・

「ピピッ」

とかにしてほしいですね。

4、4G LTEがさくさく

私の住んでいるところはLTEがほとんどカバーしているんですがまだまだ電波が一本とか2ほんのところばっかりなんですね。
なので「やっぱりなー残念だなぁー」と思っていたんですが、
一本、2本でも十分サクサク早いんです。
ここはさすがauの電波の良さって感じでしたね。



今回は全体的な感想をざっと述べてみました。
つまり、不満な点が今のところ2つしかないということで大満足のいいお買い物をしたなと思っています。

そして何よりこのスタイリッシュな端末のボディーで優越感が半端ないですね(ニヤニヤ
そこが一番のポイントだったり(笑)

以上、今回はただの自慢記事でした(笑)
失礼します。


テーマ:

とうとう待ちに待ったスマホデビューをしてきました!!

端末はもちろんHTC J butterfly HTL21です。
色は赤!!


第一印象はやはり今まで何度も言った通りデカくて、画面が綺麗です。

ホントに大きいです(笑)
私は画面が大きいものは好きなので大丈夫なのですが手の小さい方には操作が大変かもしれませんよ(@_@)

またカメラについてですが起動がかなり早いです。カメラボタンを押した瞬間カメラが起動します。
ただ一つ残念だなと思ったのが800万画素であるということ。
(充分だうろと思う方もいるかと思いますが)ディスプレイがあんなに綺麗なのにちょっともったいないと思いました。個人的には1200万画素くらいあってもいいんじゃないかなと思います。

せっかく高いお買い物をしたので大切に使うぞ(^O^)/
というわけでさっそくアマゾンでケースを探してきてこれを注文しました。


クリスタルカバー HTC J butterfly HTL21(クリア)


やっぱり本体の赤のデザインがとても好きなのでシンプルにクリアケースにしました。
届くのが楽しみです♪♪


今回はスマホデビューなのですが私はipodtouchを持っていて家でwi-fiなでにつないでネットをよくしていたので、正直普通に使えるだろう!!と思っていましたが・・・


全然使い方がわからーん!!


というわけでスマホユーザーの方教えてください(>_<)
うそです(笑)自分で調べます(笑)

どんなアプリがおすすめ?
ってかどうやってアプリダウンロードすんの?
テザリングは?
wi-fiは?
ホーム画面カスタマイズは?

などなどスマホデビューをした方は今の私と同じような悩みをもっているかと思います。
その方の悩みを解消しつつ自分も勉強するべくまたこれからもブログを書き続けようと思いますので今後ともどうぞよろしくお願いします。







テーマ:
更新しました。


$iphoneやAndroidについてもっとよく知るため比較検討しながら徹底的に考える


そもそもandroidって何か御存じですか?
androidとはスマートフォン用のプラットフォームのことを言います。
つまり、OSとかの基礎部分のこと。
iphoneだったらiOSですよね
世間ではandroidをOSに使ったものをandroid(スマホ)
      iOS  をOSに使ったものをiphoneと呼んでいます。


では、OSが違うと何が変わってくるのでしょうか?


例えば、android端末には赤外線、お財布ケータイ、ワンセグ、などiphoneにはない機能が付いています。
また、防水機能が付いている端末もあります。
iphoneにはホームボタン一つしかないですがandroid端末の多くにはメニューボタンや戻るボタンが付いていることは大きなメリットです。


デザイン面でもウィジェット(アプリをいちいち起動しなくても天気などの情報を常に画面に出すことができます)やライブ壁紙(動く壁紙)というものがあったり、アプリのアイコンを自由自在に変更することができ自分だけのホーム画面を作ることができます。

$iphoneやAndroidについてもっとよく知るため比較検討しながら徹底的に考える
このようにカレンダーや時計がすでに出ています。


$iphoneやAndroidについてもっとよく知るため比較検討しながら徹底的に考える

                アイコンが丸くなっています。

私はこれがすごく大きなメリットだと思います。
iphoneだとみんな同じようなホーム画面になってしまいますがandroidでは自分の個性にあった自分だけのホーム画面にできます。


以前まで問題視されていたandroidのスクロールがガタガタな件についても最近はiphoneには劣りますがかなり改善されてきていると思います。

画面のサイズはかなり大きいものが多いのがandroidの特徴です。これは持ちにくさにもつながるので一長一短ですね。



今回はandroidについての特徴などをまとめてみました。
iphoneについてはこちらの記事で以前にまとめていますのでよかったらご覧ください。
    ↓↓↓

  ☆そもそもiphoneって??☆









テーマ:
au最新スマートフォンベンチマークランキングを調べて作ってみました!!

ベンチマークが分からない方はまずはこちらから
↓↓↓
ベンチマークって何??


端末画像         端末名     antutuベンチマークスコア

第9位


       GALAXY SⅢ Progre SCL21        6183
第8位


       VEGA PTL21               7120
第7位



       Xperia(TM) VL SOL21
          7215
第6位


       ARROWS if FJL21            7680
第5位 


       G'zOne TYPE-LCAL21         7905
第4位 



             DIGNO SKYL21                        7923
第3位 


       AQUOSPHONE SERIES L21     8123
第2位 


       Optimus G LGL21           11810
第1位 


      HTC J butterfly HTL21        12943


さすが、HTC J butterfly 堂々の第一位でした。
トップ1,2がダントツですね!!








テーマ:

ベンチマークの本来の意味は測量などにおいて利用する水準点を示す言葉です。

IT業界における意味になるとコンピュータのハードウェアやソフトウェアの処理速度を計測する試験のことです。試験用に作成されたソフトウェアを実行し、処理の完了までにかかる時間を計測することで、製品間の比較を行います。

つまり、スマホの性能を比較するためにベンチマークを使うのですね。

では各スマホのベンチマークはどのくらいなのでしょうか??

au最新スマホベンチマークランキング!!

テーマ:

今回紹介するのはこちら!!




Xperia(TM) VLです。 



約4.3インチHD“Reality Display”

1280×720ピクセルの高解像度HDディスプレイを搭載しています。写真や動画などを細部まできめ細やかに表示することができます。
メインカメラの有効画素数も1300画素と最新au冬モデルの中でもトップくらすです。

ディスプレイが綺麗なことを結構おしているようですね!! 

洗練されたデザイン


弧を描くような美しいフォルムです。
背面には持ちやすくするようにラウンドフォルムがほどこされています。
さらに、重量が約120gとau最新冬モデルの中で一番軽いです!!

日本仕様にも対応

以下の機能にももちろん対応しています。

  • LTE
  • +WiMAX
  • 防水
  • 赤外線
  • ワンセグ
  • テザリング
  • 防塵
  • グローバルパスポート














防水も防塵もついているのはうれしいですね。


※気になった点

電池容量が少ないんですよね。

具体的に言うと1700mAhとau最新冬モデルの中で一番少ないです。
他の端末は2000mAhを超えているものも結構あるんです。
そこだけが心配な点だと感じました。

しかし、色々と素晴らしい機能が付きさらに美しいフォルムのxperia VLはかなり評価できると思います。







Ameba人気のブログ

Amebaトピックス