ママ、私の見ている世界はすごく狭いんだね。人生で2番目にショック受けてた日 | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

昨日は素晴らしい晴天でした!

 

日差しは強いけど、空気はまだ

涼しくて、湿度も低く

 

昨今の猛暑を考えると

1年で1番過ごしやすい日かも?

なんて思いました。

 

こんな良き日はお出かけですよ!

 

有楽町の国際フォーラム前の広場で開催されている

大江戸骨董市へいきました♡

 

日本最大級の骨董市

だそうですよ。

 

 

私は骨董品はさっぱり

わからないのですが ^^;

 

子供がアンティーク好きなので

私が付き添いなの 笑

 
朝の10時なんですが
すでに沢山の人。人。
 
お土産の着物などを
買い求める外国人も多し。
 
確かにレプリカ買うより、本物の方がいいよね。
 

 
アンティークが好きなお子さんとか
いますか?
 
うちの子、洋服も流行りとか
量産型を嫌がって
 
休日は好きな服を着だしました。
 
 
ここまでクラシック好きだと
スピ好きとしては
なんか前世と関わりがあるのかと
思っちゃうわ。
 
 
骨董市を見終わったら
国際フォーラムの地下のイタリアンで
ランチをしました。
(大混雑なので、予約をしていきました)
 
美味しいんだけど、ボリューム多すぎて、私にしては珍しく残しました、、
 
 
食べ終えて一休みできたので
国際フォーラムから、テクテク15分ほど歩き
 
 
友人のお店にお邪魔して
 
ヨーロッパのアンティークの雑貨や
ビンテージのお洋服を見せて貰いました。
 
どれも博物館にあってもおかしくない位の
とても古く
高価で貴重な品ばかりです。
 
 
私は何度もお邪魔していますが
子供を連れてきたのははじめて。
 
ここに来ると、我が子の服も
なぜか浮かない 笑
 

 
水を得た魚のように
夢中でお店の品を見る我が子。
 
気に入った服があり
試着を繰り返す。
 
「貴重品だから破かないようにそーっとね!!」

しかもお店も、超ハイセンスな常連さんたちで
大混雑だから
私は邪魔にならないかと始終ハラハラ。。。。
 
 
そしたら!
 
友人が進学祝いということで
1900年〜1920年代
 
約100年前のフランスのお洋服を
その場で
プレゼントしてくれたの!!
 
見てみて!この可愛さ♡
 
今でも着れる状態なのよ。
 
 

 
 

これは本来

コルセットと合わせて

着るものらしく

 

ウエストが細すぎて

子供でも下のボタンが止まらないの。

 (だから大人だったらそもそも入らない)

 

 

どれだけ当時の女性が

腰を締め付けていたのかが分かります。

子供より細いウエストって^^;

 

よく、映画で後ろから

コルセットで締め上げるシーンあるもんね。

 

 

現代なら、前を開けて着て

デニムとかに合わせたら

絶対にカワイイ。

 

すごいなー

12歳にしてもうビンテージ着るのか。

 

今の子は歩行者天国が珍しいらしい。そういえば、歩行者天国っていつの間にか消えたよね。
 
 

その後、銀座から自宅の最寄り駅へ戻ったら

夢から覚めたように

ひどくがっかりしていてね、、、

 

「みんな、普通の恰好している!」

ってさ。

 

当たり前だ。

 

雑誌から抜け出てきたような

お洒落最先端な人なんて

この界隈には、そうそういませんって 笑

 

 

子供にとっては

あまりにも、洗練された本物の品の数々と

 

自分を貫いて、好きなファッションを

堂々と着こなす人達を見て

衝撃を受けたらしい。

 

 

「ママ、私の普段見ている世界はすごく狭いんだね。

人生で2番目にショックだった」

だって。

 

2番目?逆に1番目は何だ?笑

 

 

とにもかくにも

 

自分の価値観をひっくり返して

視野を一気に広げるには

 

実際に見たり、会ったり

体験してみるのが一番だよね。

 

それは分かるわー。

 

 

私はイギリスに住んだことがそれだったもん。

 

世の中には沢山の価値観があり

正解は人それぞれであり

そして、何を選んでも良いと分かり

 

色んな角度から

ものを見られるようになった。

 

ウチの子も、そのうち海外に

長期で行かせた方が

いいんだろうな。

 

 

日本は、住むには最高の国だけど

 

日本の価値観が割とガチガチだから

どうしても、1つしか正しい道が

ないように思えて

 

結果として

「自分らしく生きる」ことが

難しく、苦しくなるんだよね。

 

価値観の枠を外すには

海外に出ると早いよね。

もちろん、かなり荒療治だけどね。


クタクタになったけど

良い刺激だらけの1日でした!

 

さえこ

 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

継続契約の方で

満席となっております。

 

新規募集は年内に一度だけ

人数限定(少人数)です。

 

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!