昨日、コロナワクチン1回目の接種を受けてきました💉


接種から約11時間経過しましたが、今のところ、打った方の腕が少し痛いくらいで、他は特に何も問題はないです。


胎動もしっかりありますドキドキグッ


腕の痛みは打った翌日から痛くなると聞いたので、朝起きてからどのくらい痛くなってるかうーん


少しずつ痛みが増してきてます。


まぁ、問題は2回目ですね。


3週間後の10/1です。


この日が出産前なのか出産後なのか..(><)あせる






33w6d 妊婦健診の記録



8/30の健診記録です。



胎児の体重は2121gになってましたニコニコ




お腹は相変わらず頻繁に張るので、毎回子宮口と頸管長のチェックをしてくれるのですが、どちらも毎回問題なし。


ただ、前回診てもらった時(31w6d)、赤ちゃんの頭が既に下の方にはまってるらしく


「経産婦さんだとこんなもんだから、そこまで心配することではないけど、張ったら休んでくださいね」と言われてました。


そして今回も、子宮口はしっかり閉じてて大丈夫でしたが


赤ちゃんの頭が子宮口のすぐ近くにあるらしく、先生が「うーんねー」と腕組み。


「子宮口は閉じてるけど、頻繁に張るのは良くないので…入院した方がいいかもしれないけど、上のお子さんいるから難しいでしょうし…うーん…ねー


怖いのは、今子宮口がしっかり閉じてても、頻繁に張ってると子宮口が開いてきてしまうと。


ましてや経産婦なので、一気に開いていっちゃうと思います。


結局入院はせず、薬を飲む回数を増やして様子見となりました。


今日で35w4dになりました。


来週はいよいよ臨月に突入!!
再来週には生産期に入ります!!


もうすぐ会えるお願いラブラブ


ちなみに、次女は37w4dに3334gで産まれました。


早めに産まれたのに大きかった笑い泣き


その時助産師さんが「予定日までお腹にいたら大変だったかもね」と笑ってました。


今回はどうなるかな〜。


名前も決まったし、必要な物も揃えたし、入院準備も完了OK


準備はできたけど


もう少しお腹にいてねパー照れあせる