義父に対するモヤモヤ感 | 2018.8にフィリピンに渡った@爺の四苦八苦生活

2018.8にフィリピンに渡った@爺の四苦八苦生活

70歳に手が届く(2021年に70歳になりました)@爺が@妻子を日本に残し、単身@妻の実家に居候しながらフィリピンでの疑問やギャップ等の問題を抱え、楽しい生活を送れるか
日常生活を綴っています
70歳の古希になった時に
@爺からkokiに変更

朝の散歩道の風景

 

 

 

義父に任せた車の購入

 

 

義父がトヨタのディーラーに行って

 

    交渉してた

 

もちろんローンでの支払い

 

 

敢えて月々の支払は聞かないことにした

 

 

 

 

車の引き取り日

 

トヨタのディーラーへ

 

家族総出+義妹の彼氏

 

 

 

ありました VIOS 赤(@妻の指定)

 

色の指定 @爺の希望は聞かれなかった

 

 

 

 

@爺が車の周りを見ていると

 

 

〔写真を撮りますよ〕  とスタッフ

 

 

トヨタのスタッフが大きなキー

 

 (呼び方が分からない)を持ってきた

 

 

そのキーを持って撮影するらしい

 

 

いいね!

 

 

フィリピン定番   写真撮影

 

 

 

 

すると義父は

 

   受け取った大きなキーを

 

   義妹とその彼氏に渡して

 

   スタンバイ

 

 

 

@爺もあわてて後ろに立つ

 

写真を撮影してしまった

 

 

 

 

終わると みんな帰り支度

 

 

「おーい ちょっと~~」

 

 

それは車のオーナーである@爺が

 

持って撮影するんじゃろが

 

なんで 関係ない恋人同士がメインなの

 

 

 

@爺 さすがにカチンときた

 

  が ここは年の功

 

  顔には出さず

 

 

 すぐさま

 

  「もう一枚お願いしま~す」

 

   とスタッフに

 

 

 

義妹から 大きなキーを奪い取って

 

 車の前に立つ

 

 

すると なんという事か

 

    義父がするするっと近づいて来て

 

    キーの端っこを持って

 

    ポージング  はぁ~

 

 

あんた関係ないだろ

 

でも写真にはしっかり写ってる

 

何 このオヤジ!!

 

(ごめんなさい 父親に向かって)

 

 

 

 

この件から @爺の心の中には

 

      義父に対するモヤモヤ感

 

 

 

2019年 年初の出来事でした

 

 

 

 

 

 

 

    今日はちと 涼しい

 

   現在 2019/05/25(土)

      10時47分

      33.5°

 

    時計表示は日本時間