こんにちは

 

ラッピングコーディネーター

ケロ美です

 

横浜で水引の1Dayレッスン 第2弾 開催しました!


水引は結界や魔除けの意味をもつ日本古来の「結ぶ」文化ですが最近では開運アイテムとしてアクセサリーや小物も人気なんですよ

 

水引の色選びで迷いますよね~

 

 

 

 

違う結びかたにも挑戦したいという方やラッピングも習ってみたいという方もいらっしゃいました

またいろいろ企画したいと思っております

 

 

今回は15名定員と設定していたのですが

参加ご希望の方がたくさんいらっしゃるとのことで急遽定員数と回数を増やしての開催となりました

そんなわけでバタバタ🐸💦する場面が多々ありましたが

港北公会堂のスタッフさんがアシスタントさんをしてくださったのでスムーズに楽しい一日となりました

ありがとうございました

 

 

みなさま

暑い中お越しいただき

ありがとうございました!