こんにちは

 

ラッピングコーディネーター 

ケロ美です

 

本年もよろしくお願いいたします

 

さて新年最初のラッピングは企業様の新年ディスプレイです

(新型ウィルスの影響で今回もこちらから発送→先方でセッティングしていただきました)

 

企業様に撮影して送っていただいた写真です

 

以下は自宅にて撮影↓

こちらの熨斗は包装紙でつくりました

 

熨斗は元々細くして伸した干しアワビを和紙でくるんだもの

細いひも↑はアワビを模しているんです

 

近年は印刷されたのし紙を使用することが多いですが

こうやって熨斗をつくるのもいいですね

先日いただいた和菓子のラッピングには手作りの熨斗がついていて温かみを感じました照れ

 

こちらのラッピングは

ピンクの包装紙で包んでから白地の包装紙で帯をかけ

水引であわじ玉をつくってアクセントにしました

 

今回は和風ギフトを意識して

包装紙を組み合わせたり、水引をかけました

ギフトラッピングと聞くと

華やかな包装紙やリボンアレンジを思い浮かべる方も多いかもしれませんが

日本には古来より「包む」「結ぶ」という素敵な文化が引き継がれているんですよね