こんにちは

 

ラッピングコーディネーター

ケロ美です

 

「アップサイクル」をご存知ですか

別の用途に使うことで付加価値をあたえること

 

ラッピングでも不要になってしまった紙やリボンなどを捨てずにいろいろな方法で利用することを心がけています

 

たとえば

ペットボトルの蓋=廃棄するものと

プレゼントに結んであったけど、ほどいてしわしわになってしまった紙ひも

 

この2つをつかってラッピングのオーナメントをつくりました

 

丸くカットした大き目のボール紙につけて

紙ひもをぐるぐると巻き付けて貼っていくと

こんなかわいい帽子ができました

 

両面テープを貼っておいて上から紙ひもをのせていけば簡単にできます

 

ラッピングのアクセントに

 

ちなみにこちらは

トイレットペーパーの芯をつかった編まない毛糸の帽子

こちらはもうすこし寒くなってきたらつくりかたをご紹介しますね

 

8月10日は「帽子の日」

こんな帽子を贈り物に添えても楽しいですね