こんにちは

 

ラッピングコーディネーター 

ケロ美です

 

将来パティシエやカフェで働くための勉強をしている高校生のクラスでラッピングを担当しています

 

今年も新入生のクラスが始まりました!

 

初めてのラッピング授業では「キャラメル包み」を学びます

キャラメル包みは基本の包みかた

みんなとても上手です

 

リボン掛けは一文字結びを練習します

シンプルですが正しい蝶結びができないと曲がってしまうので難しいんです

箱の角をつかってきつく結び、整えてから結び目をもって動かすのがポイントです

 

学校ではひとり1巻で練習します

 

最後に結び終わってからカットすることで1センチも無駄を出さないようにするためです

これはお店屋さんにとってはとても大切なことなんです

 

蝶結びの正しい結び方は以前ご紹介しています

ぜひ参考にしてくださいね

 

 

 

 

 

「おまけ」

 

この中に包んでからそっと箱をぬいた空気のキャラメル包みが2つあります

さてどれでしょう

 

10代の学生さんは面白いことをしますね~

 

体調管理・マスク着用・手指や机の消毒・ソーシャルディスタンスを守って授業を行っております