奥沢に誕生!シンプルで素材の味を生かしたお料理を提供する家族経営の定食屋さん『中村食堂』 | 自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~
新型コロナウイルスに関する情報について

奥沢に誕生!シンプルで素材の味を生かしたお料理を提供する家族経営の定食屋さん『中村食堂』

こんばんは!

 

2月もあっという間に後半です。

4年に1度のうるう年で1日多いとはいえ、すぐに春がやってきそうです。
 

今年の冬はもうこのまま終わってしまいそうな自由が丘ですが、

本日は久しぶりのランチ紹介です。

 

昨年12月21日に奥沢にOPENした街の定食屋さん!

奥沢にできた 『中村食堂 / なかむらしょくどう』

 

 

場所は、自由通りの奥沢神社向かい辺り。

フレンチの「ラ・レガラード」の跡地になります。

 

 

今まで外から店内が伺えなかったのですが、

ガラス張りで明るくなった店舗は気軽に入りやすい雰囲気になりました。

 

 

相変わらず記事にするのが遅めなのですが、訪問したのはお正月。

まさに初詣で神社が賑わっている真っ只中。


シンプルで素材の味を生かした体に優しいお料理を提供するご飯屋さん。

ランチタイムは定番の定食メニューが¥990でいただけます。

この日のメニューは

・しょうが焼き

・さばの文化干し

・からあげ

 



こちらは「さばの文化干し」

 

 

こちらは、「しょうが焼き定食」

 

 

定食には、ご飯とお味噌汁、副菜3品つき。

 

 

副菜のおかずがちょっぴり小ぶりなので、男性はしょうが焼きくらいガツンとしていないと

若干物足りないかもしれません・・・
あと、強いていうなら家庭的なメニューのときは副菜に青物のお浸しくらいあると

健康面の罪悪感もなくなるのでさらに嬉しいかも。



 

夜はお値段が少々上がりますが、変わらず定食メニューが食べられるので、
一人暮らしのかたや学生さんをはじめ、
ちょっと今日はご飯作るの面倒くさいなぁ~なんて気分のときの強い見方!



単品の居酒屋メニューもあり、定食だけでなく、酒の肴にちょっと一杯飲みにも使えます!

 


ご家族で経営されているようなので、家に帰ったようなアットホームさで

地域に根ざした食堂になっていって欲しいですね!

 

ランチタイムは,11:30~14:30(L.O.14:00)


くわしい店舗情報はこちら→ 『中村食堂 / なかむらしょくどう』

 

 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ

 

履きやすさをとことん追求したコンフォートシューズ&サンダルの専門店

『RegettaCanoe / リゲッタカヌー』

 


 

コロンと丸いフォルムに隠された、あしにやさしい、機能性。

『楽しく歩く人をふやす』の理念の下、総ての歩く人の為に産み出された

日本製のシューズ・サンダルのブランドです。

「リゲッタカヌー自由が丘店』 では、お得なキャンペーン 『春のくつまつり』 開催中です!
 

 

くわしい情報はこちら→ 『RegettaCanoe / リゲッタカヌー』