除災招福!当たりクジも盛りだくさん!2019年『熊野神社節分豆まき神事』開催 | 自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~
2019-01-31 20:48:18

除災招福!当たりクジも盛りだくさん!2019年『熊野神社節分豆まき神事』開催

テーマ:自由が丘イベント

1月も最終日です。
久しぶりの雨ですが、夜半には雪になるかもしれない寒さ…。
乾燥が収まるのはいいですが、インフルエンザも流行っていますので、
みなさんお気をつけください!

さて、明日から2月。

2月といえば…
そう!【節分】です!
 

熊野神社

自由が丘では『熊野神社』にて、毎年恒例の「節分神事」が開催されます。

 



例年、平日昼間にも関わらず、30分前には境内が満員状態になる大盛況な神事!

今年は日曜日ということで、例年以上に混雑が予想されますね!

 

熊野神社節分祭

みなさんもちろんお目当ては、「豆まき」でまかれる福豆の景品!
 

熊野神社節分祭

景品がもらえる当たりクジつきの福豆を求め、

始まるやいなや骨肉の争いが繰り広げられます!
夢中になって転ぶ人も見受けられるほどなので、
みなさんケガには気をつけましょうね~。
 

熊野神社節分祭

当たりクジの景品交換所は入り口まで続く行列に!
景品には、亀屋万年堂の「ナボナ」やトイレットペーパーや手ぬぐい、
現金なんかも当たるそうですよ!
今年は何が当たるんでしょうか?
ちなみにワタクシ、年々当たりクジの1つも入手できないようになって参りました…。

そんなに欲深いつもりはないのですが、これはこれで悲しい…。

熊野神社節分祭


「豆まき」神事の後の静けさの境内では、目黒囃子の演奏が始まります。
個人的にこれが楽しみだったりします。
みなさん景品もいいけど、こちらもぜひ堪能していただきたいです。
 

恵方巻き


ちなみに、今年の恵方は「北東北」だそうですよ!
金運や幸せを司るとされる神「歳徳神(としとくじん)」のおわす方向に向かって、

願い事をしながらがむしゃらに恵方巻きにかぶりつきましょう!



厄を落として福を招く!
お時間のある方は、ぜひ「福」をもらいに行ってみてください!!


くわしいイベント情報はこちら→ 『自由が丘.net イベント情報』

 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ

 

本日の「自由が丘.net 特典」は、

薪窯ピッツァと無農薬有機栽培を中心とした旬野菜料理がいただける 『オルガニコ』
 

 

「自由が丘.netを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
「デザートサービス♪」

職人こだわりのピッツァは、焼きたてをお持ち帰りもできます。
パーティプランも充実。女子会やバースデーなどの記念日にいかがでしょう?
お子様連れも大歓迎です。
ただいま、スタッフも募集中です!


店舗情報はこちら→ 『オルガニコ』

自由が丘.netさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス