景品もりだくさん!今年も恒例の『熊野神社節分神事』開催。自由が丘で見つけた極上の恵方巻きも! | 自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~
2016-02-02 12:29:06

景品もりだくさん!今年も恒例の『熊野神社節分神事』開催。自由が丘で見つけた極上の恵方巻きも!

テーマ:自由が丘イベント


2月になりました!

先日お届けした【バレンタイン特集】はご覧いただけたでしょうか?
スイーツの街、自由が丘で選ぶ取っておきのギフト。
チョコレート選びにお迷いの方は、ぜひチェックしてみてください。

さてさて、そんな2月は、バレンタインもいいけど、明日は節分ですよ!

自由が丘『熊野神社』では、毎年恒例の「節分神事」が開催されます。

熊野神社

祭典は午後16:00~。
豆まきは16:30~開始。



平日昼間ということですが、30分前にはかなりの人手。
節分大人気!
お子様の参加も目立ちます。

熊野神社節分祭

お祓いが終わった今年の年男・年女のみなさんが神楽殿へ登場!
昨年は反対方面に浮島も用意され、両サイドから豆が撒かれるようになりました。
チャンス倍増です!!

熊野神社節分祭

ちなみに自由が丘には鬼はいない、ということで「福は内」の掛け声だけ。
今当たりクジつきの福豆を求め、始まるやいなや骨肉の争いが…!!
夢中になって転ぶ人多発…。
みなさん福を呼び込むのもいいけどケガには気をつけましょうね。

熊野神社節分祭

当たりのついた福豆の景品交換所は入り口まで続く行列に!
ものすごい数の景品が用意されているんでしょうね~。

にも拘らず、両サイドに気を取られ昨年は1つも福豆を手に入れられなかったワタクシ…。
ガッツが足りなかったおかげで、景品画像をお届けできないのが残念ですが、
亀屋万年堂の「ナボナ」やトイレットペーパーや手ぬぐい、現金なんかも当たるそうですよ!


未設定

今年は景品として登場するのか?
ワタクシのお目当ての城南信用金庫賞のマスコット、

笑顔が愛くるしい「信ちゃん」のソフビ貯金箱!!
これをGETするまで通い続けます…。


熊野神社節分祭


神事の後の静けさの境内では、目黒囃子の演奏もぜひ堪能していただきたいです。

恵方巻き


そして、今年の恵方は「
南南東」。
気になったのがこちら。
黒毛和牛の
『焼肉腰塚 自由が丘店 / こしづか』恵方巻き。
一度は食べたい「極上炙り焼きサーロイン恵方巻き(¥1,800)」
…は、無理にしても庶民のワタクシでも
ローストビーフの入った「腰塚の恵方巻き(¥700)」くらいは食べてみたいっ。

その年の恵方を向いて、無言で願い事をしながら、一気に最後まで食べ切りましょー!!

腰塚恵方巻き


厄を落として新たな1年のスタート。
お時間のある方は、ぜひ「福」をもらいに行ってみましょー!!


スポット情報はこちら→ 『熊野神社』
店舗情報はこちら→
『焼肉腰塚 自由が丘店 / こしづか』


ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

本日の「自由が丘.net 特典」は、
70日間で劇的にカラダが変わる!
女性専用「ダイエット&ボディメイク」パーソナルトレーニングジム
『Shapes自由が丘店 / シェイプス』 

シェイプス自由が丘


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
コース終了時に現金2万円キャッシュバック♪ 
※先着30名様限定!

短期集中美ボディメイク!

モデルや女優にも選ばれる専属女子トレーナーによる週2回のトレーニング。

失敗続きのダイエットとはもうサヨナラ!
あなたの本気、ぶつけてみては?


店舗情報はこちら→  『Shapes自由が丘店 / シェイプス』

自由が丘.netさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス